※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

36週の初産で、下腹部やお尻に痛みがあり、前駆陣痛か不安。便秘もあり、前駆陣痛の期間や36週での症状は一般的か知りたい。

明日で36週の初産の者です。
今もなのですが、最近、下腹部が生理痛の時みたいに痛かったり、お尻の下からドーンと突き刺す?ような痛みがあります。
横になったりすると、安らぐのですが、これは前駆陣痛ですか?

友達は、産まれる1週間前くらいに前駆陣痛があったっていう子は多かったのですが、36週で前駆陣痛を感じるものなのでしょうか?最近はずっと便秘で、肛門の痛みはそれからくるのかな?っとも思ったりしたのですが…。

初めての出産なので、前駆陣痛がどういうものか分からず……( ノД`)前駆陣痛がきてから、産まれるまでどのくらい期間があるものなのでしょうか?

質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

生理痛みたいなそれよりも重いのも前駆陣痛だと思いますよ😊

37wで前駆陣痛きて41wで出産しました✨

• えり

えり

そうなんですね!それならやっぱりこれは前駆陣痛なのかもしれないですね〜。

え!そんなに間空いたりもするんですね😳ってことは、すぐ本陣痛がくるって訳ではないんですね。ちょっと安心しました😌ありがとうございます🙏✨

• 3月26日
リリナナ

最初は色々不安ですよね!
前駆ではないかなーと思います😢
もうその数週なら前駆陣痛はあってもおかしくないと思います!

前駆陣痛は時間が不規則な軽いお腹の痛みだったり腰の痛みです!

前駆陣痛が来てから産まれるまで期間は人それぞれです😌それに前駆陣痛もない方もいると思うので😌

• えり

えり

36週で前駆陣痛があっても、おかしくはないんですね。色々不安なので、それ聞いて安心しました。

そうですよね😌本陣痛がくるの、ちょっと怖いですが、あともうちょっとなのは確かなので、ドーンと構えていようと思います😁不安ですが(笑)ありがとうございました😄

• 3月26日
  • リリナナ

リリナナ

きっと大丈夫です😌💓女は強しなので(笑)えりさんが安産で赤ちゃんも健康でありますよに👶🏻🍼頑張ってください☺️

• 3月26日
  • えり

えり

嬉しいです😂✨ありがとうございます🙏✨

• 3月26日
Saママ

私もそのくらいに前駆陣痛ありました❗️
38週からは毎晩のようにあって、それが2週間続いたので寝不足でした😵

• えり

えり

やはり36週からでも、前駆陣痛が起こることがあるんですね!2週間も続くと、辛いですね😣💦いつ産まれるか分からないだけに、不安ですよね。

• 3月26日
  • Saママ

Saママ

最後の方は慣れちゃってましたが(笑)
    おかげで本陣痛に気付かず、計ると2~3分間隔でした!

• 3月26日
  • えり

えり

えー💦本陣痛はすごい痛いって聞くので、Saママさんはすごいですね✨私もSaママさんくらい、ドシッと構えていたいです😂

• 3月27日
るる

34週から前駆陣痛ありました!
切迫で点滴で陣痛止めてたので
35w6dで点滴外して
36w1dで陣痛&おしるし
ギリギリ36w2dで出産しました🙆‍♀️

• えり

えり

るるさんは、34週からあって、切迫だったんですね😣けど無事産まれてきてくれて、良かったです😌私も早く赤ちゃんに会いたいですが、いつどうなるか分からないので、オドオドしちゃってます💦

• 3月27日
  • るる

るる

切迫流産、切迫早産含めると
    全部で7回切迫なりました😂
    初めてで私も毎日不安でしたが
    いざ出産したら
    頭しか出てきてない状態で産声あげて
    自分のお股で赤ちゃんが泣いてる
    衝撃映像見せてくれました😅
    産まれも2000gないくらい小さかったですが
    3ヶ月で寝返り出来ちゃうくらい元気です!
    もう体の方はできてると思うので
    もし陣痛きたら
    あぁー、今日出てきたかったのかぁ
    くらいでいいと思いますよ😊

• 3月27日
  • えり

えり

そうだったんですね😣💦小さく産まれても、しっかり元気に育ってくれて良かったです😌✨私の友達にも、産まれたい時に産まれてくるよ😄だから大丈夫👍っと言われました。リラックスしながら、残りのマタニティライフを過ごしたいと思います😊ありがとうございます🙏✨

• 3月29日
みー

私も今36wなんですが先週の日曜から生理痛があります😂
本陣痛がどれくらい痛いのかわかんないので怖いですよね😭

• えり

えり

同じくらいの週数ですね😄

ですよね😣💦平日の日中は、家に誰もいないので、陣痛が始まったら連絡してって主人に言われてるんですけど、本陣痛の痛みがどの位なのか、分からないので、どの段階で連絡したら良いのかも分からず、色々不安です😭
    しかも、コロナの影響で、通ってる産院の母親学級がなくなって、更に不安です😔

• 4月2日
  • みー

みー

私もです!連絡してって言われてますがわからないのでどの段階で連絡したらいいのかわかんないですよね😭そうなんですか😭不安ですよね😞

• 4月3日