※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お出かけ

GWに温泉宿に泊まりに行きます😃子供を連れての泊まりは初めてで、色々と…

GWに温泉宿に泊まりに行きます😃
子供を連れての泊まりは初めてで、色々と不安です😅
普段はベビーベッドで寝てるのですが、寝相がめちゃくちゃ悪くて、寝かしつけて1時間後には180℃回転していたりします。
宿では敷布団で川の字になって寝る予定ですが、今まで添い寝のようなことをしたことがなく(3ヶ月ごろまでは敷布団を並べて寝てましたが)、環境も違って夜中起きたりしちゃわないか、お風呂も泣いちゃわないか、とても不安です😅
同じくらいの月齢のお子さんを旅行に連れていったことのある方、どうでしたか?

コメント

K S

寝るのはいつものお気に入りのタオルがあるので、持って行ったりパジャマ同じだと意外とすんなり寝てました。

お風呂は家族風呂とかではないですか??
うちはいつもと違う風呂は怖くて大泣きで全然ゆっくり入れませんでした 笑笑

• yuri

yuri

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!お気に入りの何かっていうのが特別なくて💦そういうものがあると良いですね😀
    客室に露天風呂がついていて3人でそこに入る予定なのですが、泣かれてゆっくり入れない気しかしないです😅
    やっぱり環境が違うと泣いちゃいますよね😣

• 3月26日
  • K S

K S

3人でゆっくり入れたら最高ですが、子供は別にお風呂でゆっくりは楽しくもないかもしれないし、先にパパッと子供入れて交代でゆっくり入る方がリラックスにはなるかもです。

お気に入りのおもちゃとか何か持っていくのは大事ですかね。
    あとはなぜか旅行すると熱出るので、体温計と座薬はあると安心です!

食べ物も変わったものは食べないと心配になるので、とりあえずバナナ、パンとかはあると安心かなとおもいます。

楽しめるといいですね✨✨

• 3月26日
  • yuri

yuri

そうですね😅
    お風呂でゆっくりは、子供は難しそうですね!交代で入ることにしようと思います👍
    体温計と座薬、忘れないようにします。
    ご飯は、外食の時はベビーフードをあげているので、それを持っていこうと思っています😀パンやバナナも、おやつや足りなかった時のために持っていこうと思います💡
    色々とありがとうございます(^-^)

• 3月26日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ちょうど同じくらいの時に泊まりに行きました!
昼間は観光されますか?🙄

うちの子はお出かけで疲れたみたいですんなり寝てくれましたよ😊
お風呂も普通に入ってました笑

• yuri

yuri

観光で行くのではなくて、おばあちゃんに会いに行くのが目的です💡昼間に会いに行き、夜は宿泊します😄
    車で4時間くらいかかるので、そこでたっぷり寝そうな気もします😅
    お風呂もぐずらず入ってくれると助かりますね✨

• 3月27日
とま

お風呂は温泉によって熱かったりすると泣いてしまうかもしれません♨️
うちの子は泣いたり寝なかったりはありませんでした。温泉も基本的には大浴場でも小さいお風呂でも楽しんで入ってましたね😊

あと、何回も子供を連れて旅行には行っていて今までは何も問題なかったのですが、前回は下痢になっておむつから漏れてしまいクリーニング代を取られてしまいました。
次回からは防水シーツを持参したほうがいいかなと考えてます😣

• yuri

yuri

お湯加減はしっかりチェックして入れようと思います😀
    いつも通りだったのですね!うちもそうだといいんですが💦
    防水シーツがあれば、万が一の時も安心ですね!!

• 3月27日