※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼの
妊活

初めての採卵で不安です。局所麻酔しか選べず、20個の卵胞があるそうです。痛みに耐えられる経験談を聞きたいです。

明日局所麻酔で初めての採卵です。
局所麻酔しか選べず、看護師さんにも痛いですよと言われてとても不安です😭
卵胞数は20個くらいあるそうです。

局所麻酔でも痛くなかった、がまんできる痛さだった方のお話聞きたいです😭

コメント

シュークリーム

私も局所麻酔でした!

痛みは個人差あると思いますが、最初に両方の卵巣付近?に麻酔の針刺した時が1番痛かったです💦でも、チクッと一瞬でした。

麻酔後、卵胞から吸い取る時は麻酔効いてるのであまり痛みはないですが、角度によって痛い場所があり、その時は力を抜いて深い呼吸をするとだいぶ楽でした❗️

一回目は知らなくて力入っちゃって痛かったですが、2回目は呼吸意識したらだいぶ楽でした😊

終わってみれば、このくらいなら大丈夫❗️て感じでしたよー。午後からは普通に仕事に行けました笑

• ぼの

ぼの

お返事ありがとうございます!
    呼吸の仕方が大事なんですね、勉強になりました😊
    ありがとうございます!!

• 3月26日
さつき

私が痛みに強いのもありますが、ほとんど痛みはありませんでした^_^
麻酔が切れたあとも痛みはありませんでした。
OHSSになると辛いので、ならないことを願っています!

• ぼの

ぼの

そうなんですね!
    心強いコメントありがとうございます😊
    なんとか頑張ります!

• 3月26日