※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

うんちの匂いが酸っぱいのは普通ですか?完ミで、量や色に異常はないです。熱もないので問題ないでしょうか?

先程、少しうんちをしたんですがいつもより酸っぱい匂いがしました😢
量は少しで、ミルクもいつも通りのんで、今は寝ています💤
色は黄色で、色から見ると問題ないとは思うんですが匂いが気になって😓
うんちはだいたい2日に1回で出る時は3回くらいしています。
昨日も出て、今日も2回目でそのような匂いがしました。熱もないんですが、酸っぱっぽい匂いはこの月齢だと普通なのでしょうか?
ちなみに完ミです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにそういう日ありましたよ!
なんででしょう、、わかりませんが…
熱もなく、色も黄色なら様子見ていいと思います!

• ♡♡♡

♡♡♡

たまにそういう匂いのときがあるんですね😱まだまだうんちが柔らかめなので下痢かどうかもよく分からなくて😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢だと、水になります!塊みたいのもなく、黄色い水になるので、それは病院行きますが、赤ちゃんは柔らかいのでいいので、大丈夫だと思いますよ!
    色々心配になりますよね(..)

• 3月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

黄色の水😥量が少なくてよくわかりませんでした😢水に近い気もしますが😓
    この時間なら次のうんちの様子みますか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ますね(*^^*)
    少なくともミルク飲めてるし、機嫌も悪くなく、寝て、熱もない…だったら、大丈夫です!
    あまりにも水っぽさが続くようなら、明日の午後か土曜日の午前中にオムツ持参で行かれるのがいいと思います!

• 3月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😊
    様子を見てみようと思います😊

• 3月26日
ぶーちゃん

たまに酸っぱ!ってときよくありましたよ☺️
その頃私も気になって、たまたま小児科にいく予定があったのでその時に先生にきいたのですが、色が変でなければただ赤ちゃんの腸が健康な証拠だそうです💡

• ♡♡♡

♡♡♡

色はいつもよりは明るめの黄色でした😓
    明るめの黄色のうちは大丈夫ということで大丈夫でしょうか?

• 3月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

明るめの黄色なら普通なので大丈夫です(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
    赤、黒、白、クリーム色、薄い緑で酸っぱい匂いは病気もしくはウイルスうんちの可能性ありです😖💡

• 3月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

詳しくありがとうございます😊
    念のため、熱とか体調の変化がないかみていきたいと思います!

• 3月26日
みーこ。

ウチの子は匂いにムラがあったわけではないですが…

ヨーグルトのような酸味のある匂いですよね。
それは乳酸菌の匂いだそうなので、むしろ健康な匂いかと思いますよ😃

• ♡♡♡

♡♡♡

そうです!ヨーグルトのような酸味のある匂いでした。
    うんちが水っぽくても大丈夫なんでしょうか?

• 3月26日
  • みーこ。

みーこ。

まだ生後2ヵ月との事なので息子も比較的うんちはゆるかったと思います。
    時間が経ってるとオムツがうんちの水分めちゃくちゃ吸収してて「あれ?」みたいな時もありましたし😅

色が大丈夫なら多分大丈夫だとは思いますが、あまりにも心配でしたら小児科にかかられてもいいとは思います😃

• 3月26日