※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせると泣く。角度をつけると泣かない。夜中の対策は?ベットで寝かせたい。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。おっぱいあげて眠そうにしてるのでベットに寝かすと必ず泣きます。角度ついてる方がいいのかな?と思いラックにのせて少しだけ角度つけてあげると寝はしませんが泣きません。夜中なにかいい対策ありますか?やっぱりベットで、寝かせてあげたいです。

コメント

★☆

私はいつもおひな巻きをして授乳クッションで寝させてました!!爆睡でしたよ!!
ですが、双子ちゃんですもんねぇ💓授乳クッションじゃ1つしかないので、なかなか大変かもしれません💦

豆ちゃんまま

エイデンアンドアネイのおくるみでおひなまき(スワドルミーのときもあります)して、そのまま授乳して、うでのなかでうとうとさせ、熟睡したかなー?ってとこでベッドに下ろすと寝てくれます\(^-^)/おくるみする前はベッドおいた瞬間ぎゃん泣きでした。笑

たまぁになにしても寝ないときは添い乳しちゃいます☀😵💦

i.you

ウチも1ヶ月です☆
母乳飲ませたあと眠そうになりますよねー!のませたあと、しばらく授乳クッションか私の足の上で体を起こしたまま寝かせて、それでも泣いたりして寝そうになければ最終手段で抱っこひも使って部屋中を歩くと揺られて寝てくれます♪
その後、ベッドにそぉっと寝かせてもウチは起きません。
背中スイッチってよく言いますが、背中から寝させようとすると起きるみたいなので逆に頭から寝かせると、寝てくれるみたいです(*^^*)
双子だと抱っこひもはひとりずつやらないとならなかったり大変だと思いますが試してみるのもいいかもです。