※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

下の子が熱で寝不足。病院で風邪か突発か診断。食欲はないが水分は取る。発疹は見ていないが熱は微妙。グズグズが続き、突発の可能性は?

月曜日から下の子が熱出して一昨日は40度まであがり昨日は夜は38.5、夜中も熱々でしたが測れず…
私は三日間寝不足。
置くと泣くので抱っこで寝ました。
昨日病院には行って風邪か突発かなという診断。
夜中はグズグズだけど日中は食べるし飲むし遊ぶし割と元気でした、、
でも今日は朝からずーっとグズグズ。
抱っこしてないとダメで私は食べれず、洗濯干すのも足下で泣かれながら…
食欲はあまりないけど水分はすごい飲みます。
まだ体を見てないので発疹は分かりませんが今の所熱はあるようなないようなってかんじです。
このグズグズ、上の子の突発の時によく似てる…
背中は見れましたが発疹らしきものはなかった気がします。
咳や鼻水は全くないです。
突発の可能性ありますかね?!
一日中グズって機嫌良い時もたまにありますがほぼ離れると泣いてるかんじです。

コメント

♡♡mama♡♡

息子が最近同じ感じで 突発だと思ってたは溶連菌でした😭でもそんな感じだと突発の可能性大だと思います。熱が下がって12〜24時間後に発疹が出たら突発だと思います^^

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    解熱後も機嫌悪かったですか?
    検査は何時頃しましたか?
    昨日は検査は何もしなかったんです。

• 3月26日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

解熱後も機嫌悪かったです😭💦検査は 熱が出た2日目の夜に行きました🌉

• 3月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

溶連菌も発疹でますよね?!
    熱は結構続きましたか?
    でも溶連菌の場合は抗生剤が処方されますもんね!
    グズグズキツいですが発疹が出てくれると良いです。

• 3月26日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

発疹でると言われたんですが、うちの子出なかったんです💦抗生剤で今日やっと飲み終えて終わりました😭

本当にグズるのざ長いと大変ですが、発疹出てくれたら突発だったと少し安心できますよね✨

• 3月26日