※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

水分摂取についてアドバイスをお願いします。18:30にお風呂を入れる前にどれくらいの水分を与えるべきか不安です。

20歳ママです。
もうわからないことだらけで、頭おかしくなりそうです。

水分について、先輩ままさん教えてくれたら嬉しいです。

11時離乳食麦茶100ミルク200
15時麦茶100
17時離乳食 白湯140ほど、離乳食食べてる時に白湯を欲しがり泣きます。なので140飲み切ってしまいました
離乳食を食べ終わり、すぐぐずぐず泣いて、
ミルク200飲みました。
この時点で飲み過ぎですよね。
でも水分を欲しがり泣かれてしまいあげてしまいました。
18.30分にお風呂を入れるので、また水分をあげないといけないですよね。
麦茶50ほど飲ませようと思います。
水分取らせ過ぎですよね。。。
はっきりアドバイスしてくれるとうれしいです

コメント

deleted user

吐かないならいいんじゃないですかね?😂
保健師さんに、麦茶はどれだけ飲ませてもいいよ!おしっこになるだけだから!って言われてました😂✨
でも8か月で麦茶も沢山飲んで毎食後ミルク200飲み切ってるなら、離乳食の量を増やしたらどうかなー?って思いました⭐️

  • 。

    離乳食を食べてる時に、
    水分を欲しくなり、泣きます。
    白湯を渡したら、ゴクゴクのんで、それから、泣きやみ離乳食を食べます!
    離乳食は生後8ヶ月の子が食べる量をしっかり食べさせてます!全部食べ切ります。。。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならそのままでいいと思いますよー☺️⭐️

    • 3月26日
deleted user

大丈夫だと思いますよ😊
たくさん飲むことは悪いことではありません☺️

お子さんの様子はどうですか?
吐いたりしていますか?
吐いてないなら大丈夫だと思います😊

ぴこたん

飲みすぎて吐いたり下痢したりしなければ飲まないよりは全然いいので大丈夫だと思いますよ☺️