※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
その他の疑問

何度も質問申し訳ありません(。>ω<。)生後1か月の男の子を育てています…

こんばんわ。
何度も質問申し訳ありません(。>ω<。)
生後1か月の男の子を育てています。
先日、熱が出て入院して、退院したときに、好中球減少症の疑いがあるので、精密検査しましょうと言われました(´;ω;`)
調べてみると、とても怖くなり、大丈夫って言い聞かせているのですが、今また、不安になりました…。
元気に産んであげられなかったのだろうかと、自分を責めてしまいます。
同じような方がいましたら、傲慢で申し訳ありませんが、励ましのお言葉やアドバイスなどいただけたらと思います(´;ω;`)
出産後、私の精神が不安定で…。
お願いします。

コメント

かなちゃんまん

ありますよ。家の子はダウンで感染にも弱くRSとかは死の危険もあります。何故、この子を健康に産めなかったのか。と最初は責めました。検査結果で遺伝の種類であるダウン症だった事が分かり、原因は私でまた、そこで自分自身責めました。何度も自分自身責めましたよ。

• デブちん

デブちん

コメントありがとうございました。
    この子は私を選んで産まれてきてくれたのに、私はこの子を元気に産めなかったと責めてしまいます…。
    でも、kanaさんのお話を聞いて、自分を責めることが出来ることも母親だからなのかなと感じました。
    しっかり受け止めて、頑張ろうと思います!
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 5月31日
初めてのママリ

好中球減少症かもしれないと
昨日診断を受けました。
かなり不安になりますよね(;_;)

• デブちん

デブちん

こんばんわ。
    私の息子は検査の結果、
    幸いなことに、
    好中球減少症ではなかったのですが、不安は大きいですよね。
    私も検査結果出るまで、不安でした。
    今は
    いつもの子育てで起きるトラブルに自分を責めたり、泣いたり、不安になったりします。
    息子と2人での時間が長く、誰も助けてくれないし、今でもよく辛くなります。自分が情けなくて。
    でも、どんなことも受け入れなきゃいけなくて、そのこととしっかり向きあわなきゃいけなくて、
    ほんと、くじけそうになることばかりです。

自分のこと責めたり、自分のこと嫌いになったりしてます(´`:)
    でも、息子は私に笑ってくれて、抱き締めてくれて、なんだか、どんなことでもかかってこいって思えてきました。
    わからないことばかりで、ご自身を責めてしまわれること、あると思います。
    でも、お子さんはママを愛しています♡
    不安で不安でたまらないときは
    ママリでも構わないと思いますので、はき出して下さい。
    不安はためておくよりも、はき出した方が楽になります!
    ゆいなmamaサンの不安が少しでも、軽くなるように祈っています!

まとまらない文章ですみません。

• 2月13日