※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のPTA役員をやると役得として子供がお遊戯会で、主役や目立った役…

幼稚園のPTA役員をやると役得として子供がお遊戯会で、主役や目立った役をさせてもらえるなどご褒美的なものってありますか?

コメント

りりり

 そんなのはないです

星☆

去年やりましたけど無いですね😂

はじめてのママリ🔰

そういうのはないです!
うちは保護者参加不可の行事(クリスマス会とか)に役員さんは参加できて、近くで自分の子を見れるのがご褒美です🥰

ママリ

ないと思います…そんなのあったらヤバいと思うんですが、ある幼稚園あるんでしょうか…

役員やると幼稚園行く機会が増えて、普段の様子をみる機会が増えるのがいいくらいでは?
あと、幼稚園によると思いますが、役員しか付き添いしない外へ出る行事に行けたりします。

はじめてのママリ🔰

ないですね!

子供に対する恩恵みたいなものはないですが、役員の活動で園に行く機会が増えるので、子供の様子を定期的にみれる時間があるのは嬉しかったですよ😊
他は、お餅つきや夏祭りなどに手伝いで参加した時にお土産もらったくらいですね!笑

はじめてのママリ🔰

ないですが、会長の奥様(または旦那様)は卒園式で最前列の真ん中に座れます。会長は来賓席で自分の子がよく見えないので。それだけです。

はじめてのママリ🔰

うちはありましたよ。
卒園式の卒園児代表挨拶なんて、全クラス本部役員の子でした。

ひろ

ないですね!
そういう特別扱いはトラブルの元にもなりますし基本どこでもやってないんじゃないでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

えっ?!聞いたことないです💦

ままり

うちはお遊戯会のときに
PTA役員は見やすい最前列または2列目に席を用意してもらえました。

でも私が指定された席は
ちょうど我が子が見えにくい角度で
ふつうの席の方がよかったです🥲