LDっぽいお子さんお持ちの方、書き順気にされてますか?年長の最後にやっ…
LDっぽいお子さんお持ちの方、書き順気にされてますか?
年長の最後にやっと一通りひらがな覚えたのですが、ポツポツ忘れたり、文章がスラスラ読めません。
ADHDで、先ほど診断に行ってきましたがそこで診てもらった際に
すいか かめら らいおん と書いてあると
…すいか! ……かめら! ……らいおん!と答えられますが
赤い丸と、青い丸を、塗りつぶしてください
とふりがなつきの文書は
あ…か…い……ま…ろ……?あぁるか。る……と……
とたどたどしく
これは結構な遅れですね…一年生でこれだとちょっと…算数の問題も解けないと思います。
と先生に驚かれました。
調べて事前にLDとは思ってましたが、先生の口からはLDという言葉は出ずでした。
こんなレベルでやはり字も汚く。
書き順も無茶苦茶だったりしますが、その都度指摘することが続くと
あぁ〜〜もういやだ〜〜と集中出来なくなって勉強進まないので一旦は書き順は言い過ぎず行こうかなと思っています。
ただ、最初が肝心だとも思っているのでどうしたもんかと。
- はじめてのママリ🔰
コメント