※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちび
ココロ・悩み

親友が本当に助けてくれるか不安。友達の定義やお金の関係性について考え中。

みなさん、本当の友達はいますか??
親友と呼べる人はいますか??ふと、気になりました♡
私は親友は一応1人いますが、もし!我が家が金銭的にピンチになった時に助けてくれるか??と考えたら自信がなくなりました(;^_^A
まぁそもそもお金を借りようなんてサラサラ考えておりませんが、よくお金がなくなると周りにいた人が一気にいなくなると聞いたのでどうなのかな?と考えてしまって(;_;)そもそも友達ってなんだろう、、、orz

コメント

M02

親友と呼べる子はいましたが
私が再婚して、旦那が浮気してたとき色々話聞いてもらってからそんな糞男別れたらいい!って言われてから疎遠になりましたね。

私の愚痴を聞くのが嫌みたいで。

すぐ会える距離なのに二人目の子供が生まれてから1度も会ってないですね。

  • Rちび

    Rちび

    そうなんですね>_<
    疎遠になると寂しいですよね(;_;)

    • 5月30日
黄緑子

大切な友達がいます♡♡
どん底で立ち上がれなくても、きっと全力で這いあげてくれると思える仲間です♡♡
学生時代の部活仲間ですが、成人してからまた集まってグループ組んでます。
結婚しても、子供産まれても、変わらず月に1~3回は会っています♡♡

  • Rちび

    Rちび

    すごいですね〜!そんなに信頼出来るなんて素晴らしいです(;_;)♡

    • 5月30日
deleted user

結婚して出産・育児をすると、また友達も変わったりしますよね。
私の大親友と呼べる友達は、私の結婚が決まった時に破断してしまい そこからぎくしゃくしてしまいました。連絡は取ろうと思えばすぐ取れますが、今はあえて取ろうと思わないです。
彼女がいつか結婚して出産したらまた 仲良くなれるのかな・・・。分かりませんが 少しだけ可能性に掛けてみたいです。

ちなみに私は金銭的ピンチになってお金を頼って来る人は、もう友達とは見れなくなるかもしれません(^^;

  • Rちび

    Rちび

    そうなんですね>_<環境にもよりますよね(;_;)
    確かに!言われてみればそうかもしれません^^;難しいですね。。

    • 5月30日
あおいそら

あたしは、深く考えるといません。
本当の友達は、不幸の時にてをさしのべてくれたり、気にかけてくれたりする人だと思います。みんなとランチや飲み会、はははーって笑うだけの友達なら沢山いるかもされません。意外とみんな、自分よければいい人たちですよー

  • Rちび

    Rちび

    やはりそうなんですかね??なんか、たまに考えると悲しくなりますよね(;_;)

    • 5月31日
maroni

結婚前までは付き合い数十年の親友と思える人が数人いましたが、歳をとってお互いに環境が変わると仲も変わりました(>_<)
自分だけがそう思っていたこともありましたし、私も友達とは?と考えたことがあります🙈

人間って辛いとき困ったときに助けてくれたり『大丈夫?』と心配してくれる人は多いと思います。
でも嬉しいことがあったときに自分のことのように一緒に喜んでくれる人はそんなにいない気がします*.

会ってたのしいな~✨と思う人より、会えないと寂しい😣と思える人も少数です。

そう考えたら本当にそう思える人ってほんの一握りです(´∇`)

  • Rちび

    Rちび

    悲しいときより、確かに同じように喜んでくれる人って少ないですよね!この歳になると、妬みとかも入ってきますもんね〜。。。

    • 5月31日
ゆうり

友達はいますが、親友と呼べる人は今いないですねw
もともと友達と遊ぶより一人の時間が好きなので不都合ないです\(^^)/

  • Rちび

    Rちび

    私もお一人様が一番好きです♡気使わないし楽ですよね♡

    • 5月31日
瑞菜

親友と呼べる子がいましたが、あるご飯の誘ったら連絡するねと返答あったにも関わらず、参加、不参加をなんにも連絡なく当日彼氏もつれてきました。
本人は連絡したの一点張り。終いに、ちゃんと連絡してと話したら、『私と彼の仲を邪魔しないで。』とか、親友も私も好きな仕事に就職できたのですが、が『○○の職業は勝ち組で私は負け組だから』とか勝ち負けにこだわり始めたので、付き合いをやめました。
親友って呼べる友達が1人減りましたが、付き合いをやめてよかったと思います☆

  • Rちび

    Rちび

    そうなんですね>_<
    とた

    • 5月31日
  • Rちび

    Rちび

    すみません、間違えました(;_;)
    途中からそうなってしまったんですね>_<悲しいですよね。。。
    環境が変わると、色々難しいですね(;_;)

    • 5月31日