※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

1年以上前から、展示場やハウスメーカーに行ったりモデルハウスを見学し…

1年以上前から、展示場やハウスメーカーに
行ったりモデルハウスを見学したりで
今年に入りやっと候補も絞れ決定!っていう
段階でのコロナウイルスの流行。
けど、着工予定などはもう決まってて
打ち合わせもあります💧

正直子供をつれてのハウスメーカーで
打ち合わせをするのも怖いです😫
予定や、期限は迫っているし
ショールームも見学に行かねば
始まらない……💧

子供を1時保育等に預けるのも怖いし。
両親共に近くにおらず預けも厳しい。
来れたとしても、自粛ムードで無理。


そういう方他にもおられますか?😭
楽しいはずの計画がコロナウイルスで
行くのも怖いし。
建築もスムーズに進むかどうか……💧

コメント

deleted user

今まさに打ち合わせ真っ只中です😭💦
もう、決めていかないと、と 着工もできないし、今のマンションも分譲で買主さんも決まってるので、延期するわけにもいかず、ほぼ毎週打ち合わせしてます😭
そもそも、コロナの営業で無事に戸建が完成するかも不安です😭😭😭
もう、出来る限りの予防をする!くらいしか😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😣✨
    コロナウイルスとかがなければ本当に楽しい時間ですよね😭
    うちもそうです!
    打ち合わせ、ショールームとかで週2は家の用事してます😣

    たしかに、建つかどうかも不安ですよね💧
    マスク、手洗い、うがい、アルコールくらいしかないですよね😫

    • 3月26日
deleted user

うちは 打ち合わせの時に連れて行くと受付の方が見てくれたり、ベッドを貸してくれるのでベッドに入れてましたが、1度遊んでもらっている際に靴で歩く所をハイハイさせられてゾッとしたことがあります💦💦
そういうこともあり出来たら連れて行きたくないし、毎回親に預けるのもと思ってます😩
早くコロナおさまって欲しいですね.......

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、誰かに見てもらうのも嫌ですよね……😣
    そういう事があると……。

    親も来れない距離ですし、仕事もしてるので💧
    それはそれで怖いですし😩

    はやく、収まって欲しいです💧

    • 3月26日
mama♡

うちも今打ち合わせ段階です!

先日1回目のショールーム見学でした☺️

子ども連れていくと大変ですが、何とかなってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、そうです💧

    連れて行くのは全然いいんですが、コロナウイルスが心配で😫

    • 3月26日
まる

打ち合わせはほぼ終わり、もう着工直前ですがコロナの影響で完成時期もぼんやりとした状態です😭
打ち合わせはキッズスペースで遊ばせてもらってますが、なんでも口に入れたり、愚図ったりと打ち合わせ中もまともに話出来てるような…出来てないような…という感じです💦
土日の打ち合わせやショールームは人が多い気がして、平日の午前中など比較的人が少ない時間帯希望して進めてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完成もそうなりますよね😣

    キッズスペースありますし、そのおもちゃも誰が使ったものだかって感じですし💧
    だけど、あるとやっぱり遊んじゃいますし😩

    土日は、人も多いし予約取ってません💧
    元々、旦那が土日休みでもないので😣
    そこだけ、助かってる感じです🙏

    • 3月26日
うまみ

同じくまさに間取り考えてます!今二階と窓なので、来月ショールーム見て決定になると思うので詰めて打ち合わせです💦
同じく怖いです💦

うちも、子連れで行って息子は別テーブルでYouTube見て待っててもらってます💦
スカイプ会議ができたら良いのにーと思ってました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう、辞められる雰囲気でも無かったですしここで辞めたらじゃああと何年後??って感じでしたし😩

    打ち合わせ怖いですよね💧
    ショールームも、ずっと抱っこできる赤ちゃんなら。
    歩き回って色んなところ触りますし😫

    ほんと、何かしら映像とかでする方がお互いの為かなとも思いますよね😢

    • 3月26日
みーこ

うちはこの頃は、工務店さんの棟梁さんがうちに来てくれて、打ち合わせしてます!

ショールームは行かなきゃですが、キッズスペースで1人で遊んでたり、こっち来たりで、泣かずになんとか終わりました💦

1〜3月は水回りのもの、発注すらできなかったみたいですが、最近は解禁されたようで、私たちは予定通りに進むみたいです😊
今度は釘とかボルト?とかがちょっと大変になるみたいで、今めっちゃ発注が殺到してるようで、確保できてないメーカーさんは厳しそう(><)
トラックいっぱい早めに仕入れできてよかったと、今日、棟梁さんが言ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地元工務店さんとかですかね??😣✨
    来てもらうのも、玄関先とかならいいですが。
    家にも誰にもあがられたくないです😭😭

    泣くのは全然いいんですが、ウイルス感染が心配です💧

    水回りとかも問題ないと、担当者さん言っていたので安心です✨

    きっと、在庫があったのかと思います!

    • 3月26日
  • みーこ

    みーこ

    地元の工務店さんです!
    今日もちょっと書類書くのがあり来てくれました😊
    行くとしても、市内の工務店兼棟梁さんの家なので、どちらでもいいって感じですが笑

    悪いいい方ですが、ウイルスかかって亡くなったり重症化してるのは、高齢者や、体力とか免疫力が落ちてる方みたいなので、私はあまり深刻に考えてないのかもですね(><)
    高齢者の方とかは、コロナ関係なく、普通の肺炎でも亡くなることあるんだし…。かかって撒き散らしたりはしたくないですが、買い物とかでもスーパー行くわけだし、買うものが食材か家かみたいな感覚です。
    アルコールや除菌シートは常に持ってるし、今はどこもめっちゃ対策はしてるだろうし、、、。
    あまり感染者出てない県ということもありますけどね😅

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね😊
    地元の工務店さんだとそういう所、融通がききますよね✨

    なるほど😣
    そうなんですね!、
    私がすごく心配性で恐れているのがあると思います💧

    ダンボールの上等でもウイルスは生きると聞きますし。
    対策も限度がありますしね😣
    硬貨を一つ一つ消毒する訳にもいかないですしね💧

    ありがとうございました😢✨

    • 3月27日