※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、成長が早いが心配。完母で飲ませすぎていないが、おでぶちゃんにならないか不安。大丈夫でしょうか?

もうすぐ二ヶ月になる男の子がいるのですが、見た目がすでに4ヵ月、
身長64cm、体重7kgでして…
生まれた時は50cmの3660gでした。

完母なので飲ませすぎなど気にしなくていいよ!と言われて来たらこのようなのですが、このままでいいかが不安です。
おでぶちゃんにならないといいのですが(><)
大丈夫でしょうか?

コメント

ピーコ

おデブになったりとちゃうかもって不安になりますよね‼︎
私の子も友達の子もそうでしたが
自分から動けるようになれば自然にすっきりしてきますよ‼︎
なので、今はじゃんじゃん飲ませてあげてください♡

• ふうまま

ふうまま

顎下のお肉が目に見えて増えてて、焦るこのごろです(><)
    今だけなのですね、安心しました!!本人の好きなだけ飲ませちゃいます(o^∀^o)

• 5月30日
とんちゃん⚘

しっかり母乳飲んでくれてるんですねー!
すばらしいことですよ(*^_^*)!
うちのむすこも完母でかなりビッグで産まれたときは3550gで3ヶ月ですでに7㎏でした(笑)
離乳食も始まっていないベビちゃんに肥満というものはないので気にしなくて大丈夫ですっ★
身長と体重のバランスが大切なので身長もしっかり伸びているのであればなにも問題ないですよー!

• ふうまま

ふうまま

すごい飲む子な気がします、たしかにありがたいことです!

そっか、離乳食になって初めて肥満、なのですね!安心しました(o^∀^o) 成長曲線みてバランス様子みますれ

• 5月30日
ぴよmama

うちの娘と同じくらいのビックベビーですね♥
母乳は飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよー(*´ω`*)
元気に育ってる証拠ですね(^^)/

• ふうまま

ふうまま

すくすく、むくむくしてってます(笑) 4ヶ月さんだと動き始める頃でしょうか。

好きなだけ飲ませるままで行きます(o^∀^o)!

• 5月30日
  • ぴよmama

ぴよmama

うちは3ヶ月半で寝返りして今は左右マスターからのズリバイはまだですがその場で回転してます(笑)
    うちも3,700くらいで産まれてるのでむちむちと、周りのお子さんよりでかいです(´-ω-`)

• 5月30日
  • ふうまま

ふうまま

その場回転、動画撮りがいありそうですね(笑)かわいい!!

周りに月齢が近い子がいなくだいたい3ヶ月くらいなのですが、その子達並か下手したらうちの子の方が大きいんですよね(^^;
    まあそれも個性ですね!ありがとうございます!

• 5月30日
しゅり

初めまして。もうすぐ3歳の息子がいますが、52センチ3935で産まれ、2カ月ちょうどで64センチ7.7キロ。完母でした。
4カ月で11キロ超えましたけど特に健診で何も指摘はなく、飲みたいだけ飲ませました。
3歳の今も大きめですが決して太ってないです。1歳過ぎたら体重増加は緩やかになると思います。

• ふうまま

ふうまま

検診でも特に大丈夫だったのですね!?それなら安心ですー(o^∀^o)!!

気にせず、本人の好きなだけ飲ませちゃいます!

• 5月30日
小梅♡♡

4月2日に3865gの男の子を出産し、
そろそろ二ヶ月になりますが
最近身長体重計ったら
ふうままさんのbabyちゃんよりは
少し小さいかもしれませんが
61cmの6400gになってました!
私も完母です、
飲みたい時に飲ませまくってます(笑)
確かに少しおでぶちゃんですけど
むちむちしてて可愛いし
おっぱいはたくさん飲んでくれれば
出続けてくれそうなのでいいかなーと思ってます😂
私も助産師さんにそんなに気にしないで大丈夫と言われましたよ♪♪

• ふうまま

ふうまま

お誕生日近いですね!うちは4月6日です(o^∀^o)

むちむちしてると触り心地がいいですよね♡
    顎肉だけ写真撮るとお相撲さん状態(笑)

気にしないで飲みたがるだけあげちゃっていいですよね。我慢させるのもなんかですし。このまま好きなだけ路線でいきます(*´ω`*)!

• 5月30日