ママリ
一人目完母で乳腺炎の経験あり
二人目は混合で搾乳機も使ってましたが、乳腺炎ならなかったです!
さあた
あまり聞いたことないです💦
はじめてのママリ🔰
搾乳機使ってますが、特に乳腺炎になる感じはないです😅
絞りすぎなければいいだけなので、、、
エビフライ🍤
1人目完母、2人目母乳多めの混合でどちらも搾乳機使ってますが、乳腺炎になってないですよ😊
はじめてのママリ🔰
乳腺炎やったことあります。搾乳機は関係ないと思いますが、
乳首の道で通りずらい道がある→その道の部分だけ乳溜まる→シコリになって熱を持つ→乳腺炎になるイメージでした。
なので搾乳機で出にくい、絞りずらい線があると注意かな?ってくらいです!
しこりを抑えながら搾乳したらそこがスッキリする感覚がありました!
コメント