※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

新生児期のうんちの回数について教えてください。完母で授乳するごとにほぼうんちかおしっこします。うんちの回数や特徴について知りたいです。

新生児期のうんち、こんなにしてたかな?って感じなのですが皆さんはどうでしたか?

完母で授乳するごとにほぼうんちかおしっこします。
うんちだと、ゲップが出ない子なのでオナラなのかもですが数回ブリリリリって感じなので、乳糖不耐?とかの可能性もあるのかと思いながら調べてはいないのですが…

参考にしたいので皆さんのお子さんの新生児期のうんちの回数教えてください✨

コメント

𝓡.

おならと一緒に勢いで出たな
みたいなのを含めるとほぼ毎回
おむつ替える度についてます👶🏻

はじめてのママり🔰

私も完母ですが新生児の時ウンチ8回とか結構してました😅授乳したらウンチでしたし時に授乳してる時にウンチしたりしましたよ😓

2人目は授乳の度に絶対うんちしてて、なんならオムツ替えて授乳中にまたしたりで1回の授乳で5回替えたことあります…😂💦
1ヶ月過ぎてだいぶ減りましたがそれでも7~8回はザラです💦
1人目はほぼミルク寄りの混合だったからか出ても1日2、3回とかだったので違いにビックリしてます😱😱

退会ユーザー

2人目は完母です😁

• 3月26日
k

特に上の子は、オムツ開けるたびにオシッコと一緒にちょっとウンチが出てました💦なので、そのちょびっとウンチはカウントしていなくて、まあまあの量が出ていたらカウントしていましたがそれだけでも3〜4回、多い時は5〜6回出てました!おかげで、ほぼ常にウンチがお尻についてるみたいな状態でウンチかぶれがひどかったです…😭
下の子も完母で一日数回していましたが、ここまでは出ていなかったです💦そして1ヶ月過ぎたら便秘がちになってしまいました😅

ゆんた

上の子は授乳のたびに出てたレベルでしたよ😂小分けにしてるのか12回ほど授乳したらそのくらいは…
下の子がある程度まとめて出してたのでカルチャーショック受けました😂