※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の悪露が多くて心配。出血や胎盤の問題もあり、悪露の正常範囲を知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

悪露が酷かった人はどんな感じでしたか?
私自身産後出血が多く1リットル以上でて
入院中は毎日血の点滴?もしたりして
いまは生後2週間すぎたあたりですが
最近でも、2時間以上ずっとぼたぼた血が止まらなかったり
産褥パッドも4枚ほど血で染まるほど出たり
お風呂でも10分以上血+塊が永遠に流れ出て、
産院では生理以上出たりみかんのSサイズ以上の塊が
出たら連絡してくださいってなってるものの
男性の手の指2本分の塊ならもう15個以上でてるんですが
連絡しても、全て説明し終える前に
大丈夫よ〜と真剣に取り繕ってくれず😂

立てないくらいの痛みと出血が多くても
大丈夫なんですかね😂
中には胎盤も残ってたって人もいて心配です😂
というか胎盤出すのって
皆さんどんくらい時間かかってるんですかね?👀

私1人目は院長先生が手を突っ込んで剥ぎ取った感じなんで数分で終わったんですが、2人目が助産師さん?か看護師さんが1時間以上かかって、2人に差がありすぎたので
平均はわからず、とりあえずこの悪露は正常範囲か知りたいです😂💦

どなたか教えてくださいませんか😂

コメント

Maaa13

私も1L以上出血して、子宮の戻りが悪くてお腹の上から注射され点滴は4袋。クスコ入れて中を綺麗にして更にガーゼを詰め込まれました(笑)入院中も毎日鉄剤の注射と収縮剤と鉄剤の服薬でした。胎盤は1人目は同じように胎盤用手剥離術もしました。

つい最近まで普通に夜用ナプキンが手放せませんでしたが終わりました。
そこまででるなら病院に行き見てもらった方がいいです!

• ママリ

ママリ

お腹に注射ですか?😳怖いですね😭💦

私も点滴4袋+毎日の点滴でした😭錠剤も今飲んでます☺️

今日1日でも夜用ナプキン10枚以上とズボンも3着血まみれ
    やっぱりおかしそうですよね🤯

でも、電話しても私の話をさえぎって大丈夫って言ってくるんですが、それをどうやって説明したらいいですかね😂

• 3月26日
  • Maaa13

Maaa13

私ならもう📞せずに直接病院で診察受けにいきます(^^;

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!!
    最後の勇気振り絞って電話したらやっとお産に立ち会ってくれた助産師さんと喋れて、病院きたんですが即入院になりました😂

Mari24さんに勇気もらえてよかったですありがとうございました😂❤️❤️

• 3月26日