※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゃん
妊娠・出産

8週に入って基礎体温が低下し、心配です。検診まで1週間あります。この体温低下は大丈夫でしょうか?

7週の終わりに高くなった基礎体温が8週に入って少し低くなってしまいました。
心拍止まってたらどうしようとか、ネットで検索して不安になる毎日です…
これくらいの体温低下なら気にしないで大丈夫でしょうか??

検診まで1週間あるので不安で押しつぶされほうです…

コメント

ゆーりー

初期はとにかく不安ですよね。
私はそっこうで医者いってましたよ!
不安な気持ちはどんどん増える一方なので、そっこうでいってました。
お金には変えられないので…(。>﹏<。)

ほんとに最初は特に不安ですよね>_<ママがストレス感じるとベビによくないと聞くので、一週間待つことで精神的にストレスになるくらいなら、1度電話できいてみたり受診していいとおもいますよ♥︎私も初期はしょっちゅう電話したり早めに受診したりしてました!

えりーちゃん

わたしも実は一度体温下がったことがありすごく心配になりました>_<

そのときは体調崩し気味だったので余計に!
結果的には何事もなかったんですが、早めにお医者さんにかかるのがいいかなと思いますヽ(;▽;)ノ

ひよこ

妊娠してからの体温の変化は関係ないみたいですよ。

もにゃん

ゆーりーさん/また来た!って思われないかな。とか考えるとなかなか頻繁に行けないんですよねー(´・_・`)でも行ってみるのが1番安心できますよね!

もにゃん

ぴょんさん/電話で相談してみるのいいですね(^O^)なかなか初期って不安なことばかりですよね…前回流産してるので、なおさらすぐ不安になっちゃいます(´・_・`)

もにゃん

えりーちゃんさん//なんともなくてよかったです(^O^)やっぱり診てもらうのが1番いいですよね!近々行ってみようと思います!

もにゃん

たまごさん/そうなんですか(´・_・`)!前回流産のときはガクッと下がったので、すぐ不安になっちゃいます!

ゆーりー

お母さんが赤ちゃんのことを心配したり感じたりすることはとても重要なんですよ♡
また来たとは思われないはずです♡♡