※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が生えてきて乳首を噛んで痛い。離乳食が増え授乳が減り、おっぱいの時間が怖い。同じ経験の方いますか?どう乗り越えましたか?

歯が生えてきて乳首を噛んでひっぱってきます😅
本当に痛い....
離乳食が2回食になり授乳は減りましたが
おっぱいの時間がこわいです😖
同じような経験された方いらっしゃいますか?
またどのように乗り越えましたか?

コメント

とみきち

母乳で育ててるってことですかね🤔
私は途中まで混合でしたが
噛まれたりが増えてその後出るからもったいないので絞ってたまにあげてました

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    母乳で育ててます!!
    やはり搾乳が1番いいんですかね😭搾乳の時間がめんどくさくて...😅

• 3月26日
  • とみきち

とみきち

そう思えば無理せずミルクにしたらいいと思います。ミルク代を少しでもうかせようと絞ってましたー

• 3月26日
ママリ

噛んだら、痛いよと言ってすぐ離します。
指を口に少し入れて外すって感じです。
それを繰り返していると離されるって覚えて噛まなくなります。
痛いですよねー😩

• ママリ

ママリ

私も、痛いよー、噛まないでーとは言うのですが...
    離して、またおっぱいあげて、を繰り返す感じですかね?やってみたいとおもいます😖
    本当に痛いです😥

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうです😃
    息子の場合離すと泣いてました。それで噛まないでね、って話しかけてまたあげるを繰り返してました。わりとすぐ覚えた気がします☺️

• 3月26日
まま

私の娘も歯が生えてきて、母乳を飲みながら噛んだりするときもあります。すごい痛いですよね😖
私の場合はごくごく飲んでくれてる時は噛まないんですが、飲むペースが落ちて、そろそろ遊び出すかなって思うと噛むので、飲む勢いが落ちたら授乳終了にしてます😅

• ママリ

ママリ

痛いですよね😥
    一緒です!最初はいいのですが、私の痛い!って言う反応が面白いのか噛んでは笑ってまた咥えて噛んでみたいな感じで楽しんでるように見えます😭
    切り上げるいいタイミングなんですかね😖

• 3月26日
しま

噛みだす時期は恐怖でしたね…😥
最初の数口は普通に吸いだすのにいきなりガブッとくるので防ぎようがなく…。

上の子は鼻をつまんでも嫌がらずでした。
一応大きなリアクションをしないようにして、低い声で「ダメっ」と威圧してました😡