※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲
子育て・グッズ

実家からお小遣いをもらい、旦那に伝えるべきか悩んでいます。使い道も教えてほしいです。

自分の両親から何でもないお小遣いを貰ったら、旦那に言いますか?

実家から遠方に住んでいます。普段何も出来ないからと、たまにお小遣いを貰います。今までは子供たちの貯金に回したり生活費に回したりしていました。

旦那に伝えるのか。それから、もし皆さんが貰ったら使い道を教えてください😊

コメント

せな

私も貰うことがありますが、夫には伝えていません😊

なの

言ったり言わなかったりです!
子供がいなかった時は外食費にしたりプチ贅沢に使ってました
いまはそのまま財布に入れて生活費にしてます
銀行におろしにいかなくてすんだな〜ってくらいで😃

幸

夫には伝えずお小遣いにします😊友達とランチに使ったり服を買ったりして使ってます😚

ママリ

言ってます😃
言うほどじゃない気もしますが、夫が黙って親からお小遣いもらってたら気持ち悪いので😅

もうふ

誰からでももらったら言います。
私が特に物欲が無いので普通に生活費として使ってました。

一度だけ父が「旦那には言わんでいい。自分のために使いなさい。」と言ってくれた時は言いませんでした。
へそくりにしたんだったか、実家に帰る交通費+手土産にしたのか…忘れました😅

3-613&7-113

私にくれたのか、娘にくれたのか、によります。私にくれたのなら言わないですし、娘になら伝えます。