※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
住まい

引越しの際のガス、水道、電気の手続きについてなんですが……アパートか…

引越しの際のガス、水道、電気の手続きについてなんですが……
アパートから一軒家に引っ越しをするのですが、

4/3に引っ越す場合は、
4/3に切り替えれるように手続きをすれば良いですか?
その際、3日から一軒家の方にはにガスや水道、電気が開通して、
アパートはもう使えなくなるのでしょうか?💦💦
朝はアパートに居るのでトイレとか使えないのが困るのですが…😣

ガスは立ち合いが必要と聞いたので、
引っ越し前に変えておく方がいいですよね?
その際も立ち合いした日からアパートのガスは使えなくなってしまいますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

開始と閉栓は別の日にできますよ!
うちは新居の掃除とかしたかったので開始1日、元の住居の後片付けなどで閉栓7日とかにしました!

あり※

そうです^_^日を跨いだら使えなくなるのでその日は使えると思いますよ😍ガスも止める日、引越しの当日に来てもらえば良いかと。ガスは止めたら出ませんね

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

遅くなり申し訳ないです🙇‍♂️💦
    ありがとうございます😊

• 3月28日
🐇

4/3日のうちに引っ越し完了するなら、一軒家の手続きはしておいた方が困らないと思います!
アパートの方は日にちずらして閉栓するとかですね!

アパートによると思いますが、私の所は大家さんがいて部屋に入らなくてもメーターが見えるから立ち合い必要なかったです!閉栓の日だけネットで決めて、そのまま退去しました😊

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

遅くなりすみません😭💦
    詳しくありがとうございます😊

• 3月28日