※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーる👻
子育て・グッズ

2歳の子供を持つ母親が、幼稚園について悩んでいます。広島市西区でおすすめの幼稚園を教えて欲しいと相談しています。

2歳になったばかりの子がいます。
幼稚園に年少から入れたいなと思っています。
色々ネットやHPを見たりしましたが、いまいちわかりません…
この時期は皆さま何をされていますか?
幼稚園はわりと家の付近を選んだ方がいいのでしょうか?
広島市西区近辺でおすすめの幼稚園などありましたら教えてください😣
色々と無知な上、転勤してきてよくわからないので心優しい方教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りんご

もし幼稚園激戦区でしたらプレとかから入っていないと年少入園難しかったりします。近い方が楽ですが遠くて送り迎え大変でもそれ以上に魅力的な園があればそれでも良いと思います。

• ひーる👻

ひーる👻

やっぱりプレ行ってた方がよかったんですね💦
    そこまで激戦区ではないと思うのですが…
    ありがとうございました😊

• 3月26日
  • りんご

りんご

激戦区でなければ可能だと思います。激戦区だとプレ前の園庭開放とかから顔を覚えてもらわないといけなかったりします。

• 3月26日

上の方と同じく、激戦区や人気園があるかどうかは確認した方がいいです!

うちは激戦ではないですが人気園が何個かあり、そこに入れたい場合はプレ必須でしたよ!
プレも早いところだと去年の11
月に幼稚園申し込みと同じタイミングで締め切りだったり、年明けからそれぞれ申し込み期間あったり本当に様々です。

😊

上記の方と同じく人気の園はプレ必須だと思います!!
西区も広いので地域を補足されるといいと思います。

この春からうちの子は西区の某幼稚園に通いますがプレも先着オーバーしてたりしてました😳
何を求めるか、家から近い、教育熱心でも遠い、バス通園できるなど色々ありますがうちは何かあったときにすぐ迎えに行けるように車で15分圏内の園をピックアップしてプレで通わしました。
あとは他園に園庭開放に行きまくりました😅

幼稚園ってほんと親御さんが園に対して何を求めるかだと思います。
例えばお受験、体をうごかしてのびのび、などあるのでお子さんに合った園でひーるさんが求める園に巡り合えれば良いですね🥰

私は西区の西広から草津辺りまで園庭開放やプレに行きましたがどこが悪い良いと言うのはなかったです!😊
どの園にも個性があり今は娘に合うと思った園を選びました😊