※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

今日、保育園に登園させてから20分くらいで保育園から「38.2℃あるからお…

今日、保育園に登園させてから20分くらいで保育園から「38.2℃あるからお迎えに来てください」と担任の先生から連絡があり急いでお迎えに行きました。
朝測った時は36.8℃だったし、お迎えに行っておでこ触った感じも38℃ある感じがあまりせず、べつに先生が嘘言ってると思った訳じゃないですが「朝は熱なんてなかったのに」とポロッと口に出したら先生が嫌そうな顔して「じゃあお母さん測ってみます?ねぇ」みたいな感じで言われてちょっとイラってしてしまったので「え、いや別に疑ってるとかそういうのじゃないです、すみません。お世話様でした」って言って帰ろうとしたら「あっ、明日は来てもらいたくないんだけど荷物もう持って帰る?」と言われて、またイラッとしてしまい「ちょっと今までも仕事抜けてきて急いでるんで明日取りに来ます」と言って去ろうとしたら「ちょっと〇〇ママ!私たち別に意地悪言ってるわけじゃなくて〇〇ちゃんの身体が心配で言ってるんですよ?ほら、測ってみたら?」と言われ軽く会釈して帰ってきてしまいました。
それでもって帰って娘の熱を測ると37.0℃。
なんかもう娘を今通ってる保育園に通わせるのが嫌になりました。
母にその事を言うと「なんだそりゃ」って笑われたんですけど、このやりとりでイライラする私が可笑しいですかね

コメント

2児まま

先生完全に喧嘩売ってますよね😂
先生もイラッとしてしまうのは仕方ないかもしれませんが言い方が最悪ですね💦
それはイラっとするのは普通ですよ!

• ゆあ

ゆあ

午前中の事なのにイライラ消化されなくて書いちゃいました😂

• 3月26日
くらげ

それはイライラしますねー!
私自身が保育士していますが、もっと他に伝え方ないのかっておもいます。
保育園というよりその保育士が問題ありますね😓

• ゆあ

ゆあ

担任の先生2人いるのですが2人にこういう言い方されてもうほんとに保育園連れてきたくないです😓

• 3月26日
ね

それはいらっときます💦💦何でそんな言い方するんだろぅ。嫌ですね😟

• ゆあ

ゆあ

ほんとに対応がウザすぎて····😓

• 3月26日
はじめてのママリ

先生の言い方がちょっと嫌ですね😰
私なら「明日は来てもらいたくない」って言われたところで「どういう意味で仰っておられるのでしょうか?」くらいは言ってしまいそうです…💦

ゆあさんは事を荒立てず対処されたと思いますよ!
先生のほうが突っかかってきてるな、って印象です😅

• ゆあ

ゆあ

荒立てる元気がないです😂それに正直こんな人達に子ども預けたくない·····😅

• 3月26日
はじめてのママリ

保育士してましたが、その先生の言い方いらっとします!!!
でも、家で熱なくて保育園でだけ発熱してるのあるあるでした💦
この時期が時期だけにピリピリしてるんですかね( ; ; )

• ゆあ

ゆあ

私も保育学生してたのでなんだこの対応はって思ってしまいました😓

• 3月26日
ぶたッ子

イラってします😂
言い方ありえないですし、元保育士ですが、明日来て欲しくないとか言った事ないです笑
その場で測っちゃえば良かったですね😅
37℃じゃん!って見せつけてたかった😂

• ゆあ

ゆあ

私も保育経験ありますが明日来て欲しくないと言われた時には「はい?」ってなりました😅

• 3月26日
Himetan❤️

うちも娘が登園前は熱はなかったのに登園してすぐとか途中で38℃近くあって連れて帰ったりお迎えは普通にありましたよ。
同じ様に『朝は自宅では熱はなかったんですけど…』と言った事もありますし、保育士さんから『もう一度測ってみますか?』みたいな事も言われた事はあります。
保育士さんも人ですしゆあさんの言い方がもしかしたら気にさわったのかもしれませんよ😅
荷物の持ち帰りの件ですけど前日に37.5℃以上の発熱があれば翌日はお休みさせる園がほとんどですし、今日は木曜日なので明日お休みさせて下さいと言う意味で持って帰って下さいって事だと思います。
それに今はコロナの関係で園自体色々と敏感にもなってますし、他の保護者もピリピリしてるところもありますよ💦
ちょっとイライラしすぎかな?とも思います🤔💦

私は娘が少し咳をして鼻水だけで3週間保育園お休みしてと言われましたよ😅(3週間中1週間は息子が同じ状況になっていて言われました)

• ゆあ

ゆあ

先生に対して言った訳では無いですがもし気に触ってたらと思い謝ったのでそれ以上つっかかるような言い方してこなくてもなと感じモヤモヤしたのでママリに書かせて頂きました。発熱の次の日にお休みをお願いするのは分かりますが「来て欲しくない」と伝えるのは違うかなと。

• 3月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

その状況を見ていたわけではないのでなんとも言えませけど、ゆあさんが先生に対して言った訳ではなくても先生がそう感じてしまったとか言い方のニュアンスとかもあるかとは思いますけどね😅
    私は『来てほしくない』ではなく『来てもいいけど』とは言われた事はありますよ😓
    どこもコロナの影響でピリピリしてますし多少は言われた事にイラッとはするかもしれませんけど仕方ないのかな?とも思いますよ🤔

• 3月26日