※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんがいる方は、一日にどのくらい公園で遊ばせていますか?コロナで外出自粛が呼びかけられていますが、遊びのタイムスケジュールを知りたいです。

1歳半前後のお子さんがいらっしゃる方は一日にどのくらい公園で遊ばせていますか?

遊びのタイムスケジュールを簡単でいいので教えてください(^^)

コロナで外出自粛が呼びかけられていますが、ないものとした回数を知りたいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

R4

1歳2ヶ月頃から毎日お弁当持って9時~12時、
その後支援センターで室内でも屋外でも16時まで遊んでます!
ベビースイミングに行く日は午前中はプールです◡̈

1歳過ぎからお昼寝は全くしないのでずっと遊んでます!

• ママン

ママン

コメントありがとうございます!

毎日そんなたくさん外で遊んでいて尊敬しました…。
    息子がようやく歩き始めて1ヶ月ほどなので公園に行っても30〜40分しかいなかったりしてるのでこれから増やしていかないとなと思いました…😰

それだけ遊ぶと夜は夜泣きとかなくぐっすり寝ますか?

• 3月26日
mini

10時~12時が公園の時間です😄外に出るのはそのときだけですね🙂午後はお昼寝から起きたら兄弟で遊んでいます。

• ママン

ママン

2時間公園で遊ばれるんですね!子供は全力なので飽きないのでしょうが、遊具も少なかったりすると遊びもネタが尽きてくるなと思ってますが、どんな感じでしょうか?

私は子供の後を付いているだけなんですが…あとは砂場遊びしたり。

• 3月26日
  • mini

mini

遊具は滑り台とブランコ、ジャングルジムくらいしかないですよ😂
    特に遊びネタが尽きることは無いですね🤔今日は砂場とボール遊び、縄跳びで電車ごっこ、てんとう虫の観察、遊具で遊びました😊あとはお絵描きしたり、木やお花を見たりもよくします!近所の子がいたら勝手に子供たちで遊んでいますし、いなくても何やら楽しそうにしています😂私は兄妹順番に遊ぶのでどちらかにずっと構っている訳では無いです😆

• 3月27日

9時45分〜11時15分を午前の遊びとしてます!
出発から帰宅までです🙌
公園・習い事・友達と遊ぶ・買い物など色々ですが😊

11時半にお昼ごはん食べたら昼寝しておやつ。
その後Eテレまでの1時間くらいは基本室内ですが、たまに庭で遊んだりします👌

• ママン

ママン

やっぱり2時間くらいは外で遊ぶ時間を決まっても受けた方がそろそろいいですよね😶

息子は最近歩き始めてようやく公園も一通り遊べるようになってきたので公園は30〜40分ほどしかいなかったのですがもう少し増やしていこうと思いました!

• 3月26日
まり

日によって変わりますが、多いのは9時過ぎ〜11時と昼寝後14時〜15時半です😊
午前午後それぞれしっかり遊ばせないと寝ないです😅

• ママン

ママン

午前と午後に外遊びしてるんですね!!すごいです✨

ようやく歩き始めて1ヶ月くらいの息子なのでまだ30〜40分ほどしか公園で遊んでいないのですが増やしていかなきゃな〜と思いました🥺

• 3月26日