※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

ママ友がいなくて子供との時間が続いています。姑からのプレッシャーもあり、辛い気持ちです。

4月から年中さんになります
私がママ友がいないせいでこの連休3月上旬からずーっと一緒にいます
子供も退屈そうで  私なりに頑張っていたのですがママ友できなくて公園に行ってグループで集まって 子供達遊ばせてて
居づらくて帰ってしまいました 
(子供はお友達と遊ぶの好きですてなぜか今日は輪の中に入りませんでした)同居中の姑には子供のために
ママ友作らないと 嫌でも輪の中に入らなきゃ
子供が可哀想!あんたの努力不足など
余計心が辛いです 私だけですか? ママ友いないで辛いの😭

コメント

はる

息子も4月から年中です😃
ママ友いないですよ😂
保育園はもともとの知り合いとか同じくラスのお母さんたちとたまぁに話するくらいです。
「今度一緒に遊ぼう!」なんて声かけるくらいの仲の人はいないです😅

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    今公園とかどこに行ってもグループいませんか?
    子供友達と遊びたがりませんか?
    子供に 遊ぶやくそ誰かとしてよ!!と言われます😢

• 3月26日
  • はる

はる

田舎だからですかね💦
    公園に行っても子どもほとんどいないし、そもそも公園に遊びに行かないです😅💦
    近所を散歩して、お友だち(保育園の同じクラスの)に合うと「おーい!😆」って声かけるくらいです。

• 3月26日
びーちゃん

今年から年少です。
私もママ友って言える人いないですけど、全然二人で公園行ってますよ😊
私の公園も集団というかお友達と来てる人多いんですけど、私が二人に慣れちゃったのもあって気にせず遊ばせてます。
集団がしんどいとかであれば小さい公園でもいいと思うし、私も使い分けしてます。
案外小さい公園の方が単独で来てる方多いので話しかけやすかったりしますよ☺️🙌

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    うちの娘友達と遊ぶのが好きで1人で公園遊ぶの飽きたらしく
    遊んでる子達のそばで 立ってずーっと見てるんです😢
    入れてもらったら?って言ったら
    入れてもらえず グループのママ同士の子はグループ同士で遊ぶんですよね😱親として胸が痛くなりすぐ帰ってしまいました

• 3月26日
  • びーちゃん

びーちゃん

そういう事だったんですね💦
    娘もよくお友達と遊びたくて立ってみたり、そばに寄ってみたりしてますね😂
    そこで、入れてもらえない雰囲気であれば私は離れてます‼️
    無理に入っても子供も自分もしんどいですし、様子見て帰ったりもよくしてますよ☺️
    私も知らない集団の人と話す勇気ないです😂

• 3月26日
  • たまたま☆

たまたま☆

こうゆう時は仕方ないですよね😭
    連休とかこんな時期にこそ友達作っとおけばよかったと 後悔してます💦
    いままで 頑張って娘の仲良いママさんと仲良くなろうと思った理頑張ったのですが番号まで聞けれなかったり
    他のママさんと頑張って話してたりしたのですが なかなかうまくいかなくて
    落ち込んでしまいます

• 3月26日
  • びーちゃん

びーちゃん

入れてもらえない雰囲気の時ってかなり気まずいですもんね😭
    私も県外から引っ越ししてきたので、幼稚園のプレ参加した時に既にグループ化していてビックリしました😅
    幼稚園で同じように一人の方とかいないですかね?
    次年中さんになってクラス替えがあるのであればチャンスはあると思うので、焦らずゆっくり仲良くなっていくのでいいと思いますよ😊‼️

• 3月26日