※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

娘が野菜嫌いで困っています。旦那は無理やり食べさせようと言いますが、工夫したいと思っています。野菜を食べさせるアイデアを教えてください。

大の野菜嫌いの娘がいます。
ものすごく刻んでこの上ないくらい柔らかくして分からないようにすれば、食べてくれる時もあります。
でも、旦那と話してやっぱりそれじゃダメだよねーってなりました🤦🏻‍♀️

旦那は、無理やりでも食べさせないと!と言いますがそれじゃ絶対食べないです🤦🏻‍♀️
てか言うだけじゃなくて何か案を出してよ😡って思うのですが…。まぁそれはさて置き。

とにかく食べなさすぎて、挫けそうです😖
野菜嫌いのお子さんをお持ちのママさん、どんな工夫していますか?

ちなみに、カレーに小さくした野菜は食べましたが、シチューはなぜか食べません😣

コメント

好みの味付けとかはないですか?
うちの子も野菜好きではないですが、マヨネーズかける、チーズのせて焼く🧀、カレー味にする、バターで炒めるなど好きな味付けなら食べられるものもあります🤗

しろくろ

うちも野菜単体ではあまり食べませんが、人参は花やハートの型抜きして「うさちゃんも食べてるよー」でなんとか食べます。
そらまめくんのベッドの絵本を読んで蒸したそら豆も食べるようになりました😊
あとチーズは好きなので蓮根をチーズで焼いたら食べるようになったり。