※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちん
子育て・グッズ

友人の出産祝いにメルシーポットを考えていますが、友人は子供を保育園に預けず自宅で子育てしています。子供が風邪をひく可能性は低いでしょうか?自身の子供は保育園に行く前はあまり風邪をひかなかったが、保育園に行ってからは風邪をひくようになりました。

友人の出産祝いにメルシーポットを考えています。
ですがその友人は仕事をしておらず子供は保育園に預ける予定はありません。
外出もあまりしないタイプです。
そうすると、子供はあまり風邪ひくことはないでしょうか?
ご自宅で子育てされている方、いかがですか?
自分の子は保育園いって風邪たくさんひいたのでメルシーポット活躍しましたが、保育園いくまでは確かにあまり風邪ひかなかったような??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってないし幼稚園これからいれますがめちゃくちゃ風邪ひいたので役立ちました🙋‍♀️

くらげ

うちで見ていて、年に1.2回くらい鼻水風邪ひきますが、たとえ一回でも鼻吸いは欲しいですね!!もうない生活考えられないです😓

ママリ

うちは幼稚園からですが、やっぱり風邪はひきましたよ😊
年に数える程ですが、メルシーポットめっちゃ重宝してます。

おと

うちも保育園等行ってないですが
メルシーポット買いました!

口で吸ってましたが限界が来たので!!
めっちゃ便利なので
嬉しいと思います💓

ユウキ

お友達の方と同じように外出もそこまで頻繁ではありません。
6ヶ月入ってすぐに2ヶ月にわたって咳風邪ひいて、鼻も出てきて1ヶ月以上メルシーポットのお世話になってるのであげてます損はないと思いました!

🍞

私は逆に今後出産お祝いはメルシーポットあげようと思ってます!
とにかく便利すぎて😭💕

我が家もそんなに外出せず保育園にも預けてないですがたまに引く風邪の時にめちゃくちゃ役に立つので✨

かんちん

皆様ありがとうございました!😍やっぱり保育園いってなくても風邪ひくときはありますよね。とても参考になりました!メルシーポットあげたいと思います✨