※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

隣の家の子が毎日お昼寝の時間に遊びに来て困っています。ママにやめてもらう方法を相談したいです。

隣の家の子のピンポンに少し困ってます💧
土日関係無しのほぼ毎日。
ピンポンの理由は遊びたい、遊べる?と言った内容です。遊ぶと言ってもうちの娘はまだ靴を履くとヨチヨチ歩きなので、私がその子の得意なことを見ててあげたり、お話する程度です。
でも問題は、ピンポンのタイミングは娘がお昼寝の時間なんです💧娘は寝るのに2時間近く泣いてグズることもあるし、隣に私がいなくなると察知して起きてしまいます。
まだ夜泣きもしていて正直私もこの時間が大切です。
ピンポンした後は自分の自宅まで戻ってこちらの様子を伺ってるのでインターホンで話はできません。玄関を出て今日は遊べない、ごめんねーって言わないとなりません。笑

その子のママはたぶんピンポンしてるの知らないです。常識ある方で、とても良い方です。パパはたぶん週一休みがあるかないかぐらいのようです。

今週末ママにお下がりのお返しをしようと思ってるのですが、嫌味にならない、やめてもらう何かいい方法ないでしょうか?💦

コメント

「いつもピンポンしてくれて遊びに来てくれるのに、いつも娘が寝ててゴメンね~🙏💦って○○ちゃんに伝えてくれますか?」と、ママがピンポン知ってる程でお話します。 
良い方ならそれで察してくれるかな~?と。
たぶん主語を娘さんやあなたにしたら、責めたり嫌みに聞こえたりはしないと思います☺️

• ぽんす

ぽんす

わーなるほど!良いですね!ありがとうございます!!

• 3月26日
まろん

その子は何歳くらいなんですか?
もし娘さんのお昼寝の時間が大体決まってるのなら、何時から何時はお昼寝なのでとお母さんに伝えるのはどうでしょう😅
言って分かる年齢なら本人にでもいいですが、毎日来ていることをお母さんにも把握してもらう方がいい気がします💦

• ぽんす

ぽんす

書くの忘れてしまいすみません💦5歳の子です!参考にします。ありがとうございます!

• 3月26日
向日葵

お隣の子は何歳ですか?
家から居なくなってるのを毎回気づかないってかなり危険だと思います。

• ぽんす

ぽんす

5歳です。家から居なくなってるのをママが気づいていないわけではなくて、ピンポンしてるのを気づいていないってことです。質問文が分かりにくくてすみません。

• 3月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

「いつも遊ぼうってピンポンしてくれるんですけど、なかなか娘のお昼寝のタイミングと合わなくて遊んであげられなくて・・・💦」って感じですかね🤔🤔

• ぽんす

ぽんす

柔らかい言い方でいいですね!参考にします!ありがとうございます。

• 3月26日
®️

「いつも○○ちゃんがピンポンしてくれる時、娘が寝てる時間だからあまり遊べなくてごめんなさい💦その時間ちょうどお昼寝の時間だから、また遊べる時連絡します❗️」とかですかね?常識ある親御さんだったら、こんな風に言われたら察してくれると思いますがね😂
ごめんね、ありがとう!とかの気持ち込めてれば嫌味には捉えないかなって思います🙂

• ぽんす

ぽんす

ごめんなさいって言うのはいいですね!ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は優しい言い方できないかも😖
すみません、よくうちに遊ぼうと来るんですがまだ娘も友達と遊べる年齢ではなく、私も寝かしつけや毎日のスケジュールで疲れてて娘がお昼寝したらゆっくりしたいんです。
ピンポンの時間もお昼寝とかぶって少し困っています。
お母さんからお子さんにお伝えして下さい。
と言います。
察してくれなかったらまた明日からめんどくさいので直球です!
実は私も放置子で良く隣の友達の家に毎日のようにピンポンしてました。
冷たく断られても子供は気づかないです。
親は仕事で家にいないのできっと大迷惑だったと思います。
親は迷惑かけてること知らなかったので友達の親が優しかったんだなぁと思います。
今大人になってこんなに迷惑をかけてたんだよと伝えて親は衝撃をうけてました。
でも子供はわからないので親の責任だと思うんですよね。
まぁ私みたいに放置子まではいかないと思いますが少しわかりやすいように伝えるのがベストだと思います!

• ぽんす

ぽんす

なるほど…子どもにはまだ言っても難しいかなーとは思っていたので、なるべくママさんにはお伝えしたいなとは思っていたところです。ありがとうございます。参考にします!

• 3月26日
ベリー

いつも遊ぼ!って誘ってくれてありがとうございます
でもちょうどお昼寝の時間と重なってしまってなかなか遊べなくてすいません😅
などですかね💦

• ぽんす

ぽんす

他の方も教えてくださいましたが、ありがとうとごめんなさいと言われると角が立たなくていいですね!ありがとうございます!

• 3月26日
ゆみ

わたしだと言われたことそのまま受け取ってしまったりはっきり言われないと気づかないので、
毎日遊びに来てくれるんだけど、○時〜○時まではお昼寝の時間でピンポンの音で起きちゃうから他の時間帯にしてくれる〜?😣それかこっちから起きてるときに電話しましょうか💦ってお母さんの方に言います😂

• ぽんす

ぽんす

お母さんの方に言うのが得策ですね💦ありがとうございます!

• 3月26日
ミハリー

お昼寝しててピンポンで起きるからもう少し大きくなるまでしないで、とはっきり言います!
自分の子がピンポンしてるのを知らないなら直接言わないと何のことか理解してもらえず繰り返されそう( ; ; )

お昼寝のピンポンほんと嫌ですよねー、
宅配便の人とかに、起こされたら悲しくなる( ; ; )

• ぽんす

ぽんす

お返事遅くなってしまいすみません💦やはり子どもより親御さんに言うのがいいですよね💦タイミング逃してるので会えた時言うのを頑張ります!ありがとうございます!

• 3月30日