※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ新ママ
子育て・グッズ

病院に行った方が良いでしょうか?生後半年の赤ちゃんが、吐き戻しをしている状況について相談しています。

緊急ですお願いします。

生後半年になります。
ミルクを11時頃にあげていつも通り200飲みました。
3ヶ月くらいまで吐き戻しは結構あったのですが、突然ぴったり止んで最近は飲みすぎて稀に吐くくらいでほとんどなくなりました。

1時半過ぎにボーッとしてる横になった状態でだらだらーと吐きました。
ミルクだけでなくて、透明の水のような唾液のようなものも混じってました。
急いで熱を測りましたが平熱でした。
テレビも好きなのを見せたら笑ってみてます。

病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

AMN

どのくらいの量なんですか?
娘はいまだによく吐くのですが、ヨーグルトみたいな時、透明で苦い顔してるので胃液みたいなやつとか、溢乳とか結構吐きます😅
たまによだれなのか吐いたのかわかんないような唾を多めに吐き出したりしますが、、
元気なら大丈夫なような気がしますが🤔

• バタバタ新ママ

バタバタ新ママ

量はそこまで多くありませんでした!
    ヨーグルトのようなのと透明のと半々くらいで吐いてました。
    とりあえず様子見で大丈夫でしょうか、、

• 3月26日
  • AMN

AMN

量が多くなければ大丈夫かと思いますが、心配であれば病院に聞いてみてもいいかもです😊
    娘はヨーグルトをドロドロ〜っと結構な量吐きますがそのあとご機嫌だし、顔色悪くなったりもないので様子見てます😙
    娘はすごく吐きやすくてびっくりしなくなりました😅

• 3月26日
  • バタバタ新ママ

バタバタ新ママ

わかりました!
    とりあえず様子見で何か変わった様子あったら病院に連絡してみます!
    ありがとうございます🥺

• 3月26日