※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

ヤクルトレディの方への質問です。 祝日は休みですか? 雨の日の業務はどうですか? ガソリン代の支給について気になります。 新規開拓が苦手で不安定さが心配です。

ヤクルトレディで働いてた方いらっしゃいませんか?
直接センターに説明会行き、聞きました。
センターによって雰囲気とか待遇とか違うんですね!
その中で質問し忘れてたことがありました。

〇祝日は休みですか?

〇雨の日ってぶっちゃけどうですか?💦

〇ガソリン代毎月どのくらいかかってますか?
ガソリン代支給はありますが、1日30軒以上回るとなるとガソリン代が浮かないような気がして。どうですか?私の車は燃費21km/Lはあります。

〇新規開拓とか苦手です😵ガツガツ行って「結構です」とかインターホン越しに断られまくるのって心が痛むっていうか。自分が販売営業にこられるのが苦手なので。でも新規開拓せんと収入が増えないし。そこらへんの不安定さが怖いです
(上手くいかん時はマネージャーが開拓を助けてくれるとは言ってましたがどうなんでしょう)

コメント

ままり

以前働いてました。

◯土日休みのみです。
祝日休みたい場合はその日の分を別日に回れば可能です

◯私はジャイロでしたが雨の日はやはり大変でした。

◯新規開拓は私も苦手でやはり断られる事ばかりでした。マネージャーがいても変わらずでした。

土日だけですが、他の曜日の休みが欲しかったら前日にその分をお届けすれば休めます!
雨は結構大変です。車でもカッパ着てやります。土砂降りはほんと嫌です。
ガソリンは走った距離数で計算されます。30件回ると多分マックスはもらえると思いますが、それでも月に入れるガソリンの半分くらいだと思います。ガソリンは割に合わないと思っておいた方がいいですよ!
新規開拓はしなくても大丈夫です。本当に1日30件あるんだったら多分かなり時間的に厳しいと思いますよ!扶養の範囲内ですか?それなら1日30件もあったら全然稼げると思います!
もしもっと稼ぎたいならやるといいと思いますが。

みかづきぱん

ヤクルトで働いてます😊
○うちは祝日はお休みです。前日に祝日にあたる曜日のお客様にお届けしてます。
○雨の日は大変です💦私の場合バイクなので夏のゲリラ豪雨でずぶ濡れになったことがあります😭
○開拓は私も得意ではないです💦でも何件か断られてるうちに慣れてきました😅
うちの場合はマネージャーが知らぬ間に開拓してくれていたりします♪
ノルマではないので開拓できなくてもあまり気にしていません💦

私もママリでのコメントを眺めていると所属センターの雰囲気って本当に大切だと思いました。
幸い私のセンターは殺伐とした感じは一切なく「みんなで助け合おうね~」って感じなので楽しく働いてますよ。