※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

臨月に入りましたわけも分からず落ち込んだりものっすごくイライラした…

臨月に入りました
わけも分からず落ち込んだり
ものっすごくイライラしたり

いままで妊娠中はそこまでイライラしたり
しなかったのですが臨月に入ってから
些細な事でイライラしてしまいます


実は
つわり時期からいままで
ずっと旦那の姉の家に同居していて
ストレスや精神的肉体的に苦痛でした。
義理姉はめちゃくちゃ面倒見の言い方で
好きなのですが、仕事ぐるみで旦那も私も
義理姉の上司に可愛がってもらっていて
また、その上司がThe昭和の金持ち!
みたいな考え方なのでつわり・臨月など
関係なしにお付き合いにご飯や車を出したり
度々動いてました。


旦那も経営者でお店を使ってもらったり
していたこともあり、YESしか言えない
状況でもあり
義理姉の顔もあるし
同居させてもらってるしで
泣きながら吐きながら
慣れない苦手な人付き合いを無理して
やってきました。


旦那も同居がストレスだったのもあり
そろそろ産まれるからと引っ越しが決まり
やっと同居のストレスやお付き合いのストレス
から解放されると思っていたのですが


イライラがとまらないです
今までの我慢や自我を抑えていた分なのでしょうか
それともよくあるホルモンの影響なんでしょうか


コロナの影響もあり
中学生1人と小学生2人の子供達も家に毎日いて
ほぼ毎日友達が泊まりに来ていて余計です


部屋のドアもノックなしで入ってきます
遊びや部活に送ってってといきなり言われたり
義理姉から電話がくれば何をしていてもお付き合いに行き

もうなにがなんだか……



とても疲れました。

コメント

なな

それは…💦妊娠中じゃなくてもイライラしそうですね💦

  • みょん

    みょん

    私も自営で仕事していて
    人との付き合いは大事にしないといけないのは理解しているのですが

    旦那も義理姉も難なくやりこなせてしまう商売人タイプで、まわりが出来るからと余計感覚が麻痺して無理していたのかもしれません


    やはり、
    少しやりすぎですよね

    私も妊婦という体と精神状態でよくやったなと思います
    旦那はもちろん褒めてもくれませんむしろもっとやれると言われるので相談もしたくなくて無言で耐えました。

    引っ越ししたら少しゆっくり休みたいと思います


    お話聞いてくれてありがとうございます😞

    • 3月26日