※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重管理に悩んでいます。悪阻で5キロ減少し、現在3.5キロ戻りました。病院からは何も指摘なし。赤ちゃんに影響ない範囲で体重管理に努めたいですが、寒さやコロナで散歩が難しいです。

いま妊娠6ヶ月で20週です✨
この頃、体重の増えは妊娠前と比べてどれくらいでしたか?
私は悪阻で5キロ減ったところから、現在3.5キロ戻り、妊娠前からマイナス1.5キロです😂
率直にやばいでしょうか?笑
元々の体重にもよると思いますが、今のところ病院からは何も言われてないです🙆‍♀️
赤ちゃんに影響なしの範囲で、体重監理頑張りたいのですが、みなさん、どんなことに気を付けてますか?
こちら雪国でまだ寒いし、近所でコロナが出たので散歩もなかなか怖いです😥💦

コメント

🌃

わたしは食べづわりだったので減らず、妊娠前から+2.5キロくらいです…💦1ヶ月+1キロが目安と聞いたので、+2、3キロくらいならまだ大丈夫かなぁ?と思ってます。BMIの計算だと、妊娠前+12キロまでは大丈夫と言われていますが…なんかどんどん増えてきて恐怖です💦

わたしはできるだけ安静にと言われてるので運動もできず、やっぱり食事ですかね😭💦

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    遅くなってごめんなさい!
    食べづわり、辛いですね😭
    お疲れ様でした❣️
    やはり食事は気をつけなきゃですよね。
    見直してみます!
    ありがとうございました✨

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

悪阻でも減ることはなく
現在+5kgなので食事制限して頑張ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上二人はトータル18増えたのですが普通に食べるだけで増えました…

    • 3月28日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    食事制限、私もしなきゃいけないかなと思ってます。
    上の子のとき、つわりで減ったところから半年で20キロ増えたので😂
    一緒に頑張りましょう!!

    • 3月31日