※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
お出かけ

みなさんならどうしますか?GWに埼玉から私の実家の宮崎に帰ろうと前々か…

みなさんならどうしますか?
GWに埼玉から私の実家の宮崎に帰ろうと
前々から計画していました。
でもコロナが流行しだして迷っています。
①飛行機 約5時間
飛行機の中は安全だけど空港と電車
②新幹線 約11時間
東京まで電車 福岡から電車
③陸路  順調休憩なし17時間
一番安全
④行かない
下の子が産まれてみんなに会わせたいし
私が2人の育児にストレスを感じて
埼玉には気軽に会える友達もいないし
ストレスを発散したくてずっと帰りたいと
主人に話しています。

コメント

かびるんるん

悩みますね💦
チケットとかっていつ頃取る予定ですか?
4月に入って学校や新生活が始まってからの状況で考えるかもしれません…。
4月に入ってからもどんどん感染者が増えていくようであれば今回は控えます。
行けそうなら最短の飛行機にします!

  • まあち

    まあち

    すごく悩んでます😭
    とるならもう取らないとなーと思いつつ取らないままです😭

    • 3月27日
めれんげ

2択あげるとしたら、
④>①ですかね。
空港はなるべく並ばないように荷物預けないように先に送って手荷物だけで帰省する。
人が多そうな便を避ける。トイレ付近の席はとらないで、後方の席を選ぶ。

お子さん席料かからない年齢ですが3席とり3名シートを確保

もちろん手洗い消毒とマスクは必須とかですかね。

  • まあち

    まあち

    やっぱり帰らないのが1番ですよねー😭

    • 3月27日
ひなめ

生後4カ月なら私は行かないです…。
もし行くなら車かなと😵😵

  • まあち

    まあち

    そうですよねー😭
    子どもがなったら後悔しかないですよね😭

    • 3月27日
deleted user

行かないですね🙍
私も帰省諦めました😭

  • まあち

    まあち

    それが一番ですよね😭

    • 3月27日
まぐ

④ですね💦
帰ったままもう埼玉には戻らない予定だったなら決行しても良いかもですが、また埼玉に戻って来るんですよね😖?
だとしたら2回も移動して感染拡大させてしまうのも怖いかなと思います😖😖

  • まあち

    まあち

    そうですよね😭
    もし地元で移してたりしたら後悔ですよねー😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら諦めます….。
私も春休み帰省の予定でしたが、もし自分がかかったり貰ったりした場合、それをばらまくリスクも考えると、不安でやめました。゚(゚´Д`゚)゚。

  • まあち

    まあち

    それが一番ですよね😭
    楽しい思い出にならない気がします😭😭

    • 3月27日