※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきママ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの寝る環境について質問があります。クーラーをつけてガーゼおくるみを使う場合、掛け布団は必要でしょうか?他のママさんの意見を聞きたいです。

夏の赤ちゃんの寝る環境についてです!

寝かしつけに使おうと思いエイデンアンドアネイのガーゼおくるみを買ってあります!
設定温度にもよるとは思うのですが、適温くらいにクーラーをつけておくるみをしてる場合、掛け布団はバスタオル一枚くらいで平気なのでしょうか?
それともクーラーを使うなら布団セットに入っていたちゃんとした掛け布団が必要でしょうか?

先輩ママさんのお話お聞きしたいです\( Ö )/

コメント

meri

バスタオル一枚で問題ないですよ^ ^
布団セットに入ってるものは秋冬ですね^ ^
夜中、オトナより体温の高い赤ちゃんはかなり夏場汗かくと思うので、エアコン直接当たらない場所に居ればエイデンのおくるみだけでも大丈夫です。
今も暑い日はエイデンかけて寝せてます^ ^
赤ちゃんの体温見ながら調整できますよ^ ^

• なつきママ

なつきママ

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりあの掛け布団は暑いですよね😅
    おくるみとバスタオルでうまく調節してあげられるように頑張ります(﹡ˆ ˆ﹡)

• 5月30日
あいこ新米ママ

クーラーをたけても冷やしすぎることはないと思うので、ガーゼおくるみやバスタオルがあれば大丈夫かと思います♡
うちの息子、アパートが暑いのでクーラーなしのバスタオルだけで寝てます!
ですが少し寒い日は布団セットの掛け布団(薄いやつ)で寝てます♡
掛け布団を買おうか迷ってますか??

• なつきママ

なつきママ

ご回答ありがとうございます✨
    やはり夏はおくるみやバスタオルで足りるんですね(﹡ˆ ˆ﹡)
    掛け布団はセットに入っていたので所持しているんですが閉まっちゃって平気なのか悩んでました😅

• 5月30日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

私が購入したお布団セットには掛け布団が二枚入っていました。
    薄いやつと厚いやつです。
    厚いやつはもう閉まっちゃいました( ^ω^ )
    薄いやつは使ってますが、すぐ取り出せるところにしまう予定です!
    あとはお住まいのお部屋によりますよね!うちは狭いアパートなのと、息子が寝てる部屋にクーラーないので、おくるみとバスタオルのみの予定です( ^ω^ )

• 5月30日
  • なつきママ

なつきママ

そうなんですね!✨
    私のは一枚だった気が…☺️
    六畳に小さいクーラーがついてます!
    去年まで私だけだったからよかったんですけど狭いのでちょっと冷えすぎる時があるんですよね💦

• 5月30日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

確かに冷えすぎがこわいですね(>_<)
    高めの温度にして、直風にあたらないところで寝かせるか、お隣の部屋とかにクーラーがついているのであれば、お隣の部屋のクーラーつけてあけて寝るのが良さそうですね(>_<)

• 5月30日