※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

新生児の鼻詰まりで苦しいです。対策をしていますが、辛いです。自然に取れるのでしょうか?

いつもお世話になっています。生後13日目の新生児を育てています。昨日から、息をふがふがすることが多くなり、どうやら鼻が詰まってしまったみたいです。とても奥の方で、どうしたらいいかわかりません💦母乳は頑張って飲んで、おしっこや便もきちんと出ています。加湿器を使ったり、濡れタオルを干したりして加湿を頑張っていますが、苦しそうで辛いです。いつか勝手に取れるものなのでしょうか?

コメント

母乳が飲めているなら心配ないですよ😊自然にとれるケースもあります!
うちの子もその時期はよくフガフガしてました。それで夜起きちゃうようになって病院行って吸引してもらいました!
鼻吸うアイテムは何かお持ちですか?今の時期病院はちょっと心配なのでおうちでケアできると良さそうですよね🥺✨
スポイトタイプ、口で吸うタイプ、電動のハンディタイプ持ってますが、風邪じゃなさそうなら口で吸うタイプでちょっとだけ吸ってあげてもよいかもしれませんね!吸いすぎ注意ですが!薬局などに1000円以内で売ってますよ😊