※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

体調悪いのに熱が出なくて辛い人いますか?😭わたしがそうです。子供が体…

体調悪いのに熱が出なくて辛い人いますか?😭
わたしがそうです。。。
子供が体調を崩したとして、4.5日あれば咳鼻水など落ち着くとしても、それがうつった自分は熱出ないまま咳鼻水が一週間以上続きます。。。
旦那も一緒にうつっても熱が出て子供と同じように治って行くのに、熱のない私は家族全員の看病してゆっくりできない上になかなか治らないという地獄…😭
もともと全然熱出ないタイプで、熱出るときはしんどいですが短期間で終わるイメージです。
ダラダラ体調悪いのが長期間続くのがしんどいです😭
同じ方いますか??
これどうやったら普通の体質になるんでしょうか。。。

コメント

deleted user

私もそうです😖

おそらくaさんは鼻の粘膜や喉が弱いのかなと思います😭

私は咳が最長3週間(熱が出た時で解熱後)、最低1週間(熱なし)残ってしまうのですが
幼児の時小児喘息があり、
若い頃(成人してから)喫煙していて、
現在喘息復活、極度のアレルギーのため喉が凄い弱いらしいです😖

医師と相談した時は
そうなる事を自分で理解して、病院で最初のうちに咳だけ残る事を伝え薬をうまく出してもらって上手く付き合うしかないとの事でした😖

あとは常にうがい薬でうがいを習慣にしたり、乾燥をしないように気をつけると😭

鼻水もあるようなのでハナノアで鼻うがいすると楽になるかもです😫
以前鼻水が止まらなくなった時、ハナノアしたら鼻の奥から凄い塊が取れてから落ち着いたので🙏

  • むむ

    むむ

    なるほどです、、、😭
    鼻うがい、したことありませんがスッキリするならやってみたいです、、、!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🥺

    • 3月26日
3人ママ☆

私もそうです😭
熱はめったに出なくて、咳と頭痛と鼻水がだらだらと続く感じです⤵️熱が出ても短期間です💦
小さい頃から副鼻腔炎で、頭痛がひどいことが多々ありますが、熱はないし、旦那長男次男は風邪ひくと必ず熱をだすので、3人の看病してます😭3人は熱が下がるとスッキリ、私はだらだらと咳鼻水です⤵️授乳中で漢方処方されますが強くないので効かずだらだらと続きます😔

  • むむ

    むむ

    めちゃくちゃ辛いですよね😭体しんどいのに熱ないって理由で旦那には助けてもらえなくて、自分は熱出てスッキリ治るから熱出ないなら大丈夫でしょ。みたいなスタンスだし、、😭
    分かってもらえないことがまた辛いですよね😭

    • 3月26日