※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

娘が高熱で病院に行き、薬が効いても熱が戻り、突発の可能性も。明日か今日の小児科に行くか迷っています。飲ませるタイミングや状態についてアドバイスをお願いします。

娘が昨日の昼過ぎあたりから40°前後の高熱がでて
夕方すぐに病院に行きました。とりあえず頓服の粉薬と
下痢気味だった為、整腸剤を処方されました。
帰宅後すぐに頓服を飲まし、薬が効いてる時間は
熱もほとんど下がっていましたが、
薬がきれると熱もあがり夜中も何度か起きました。
朝起床後熱を測るとまた40.2。
朝ごはんは少し食べておわりました。
水分はあげれば飲みます。
昨日行きつけの小児科が予防接種の日の為診てもらえず、
いつもとは違う小児科に行きました。

まだ突発になっていないので突発の可能性もありますが
本人も辛そうでずっと抱っこ。
少し食べて飲んで寝るの繰り返しです。

突発ならあと2.3日で熱は下がると思いますが
このまま様子をみるべきでしょうか?
辛そうでかわいそうです😱

かかりつけの小児科に行くなら明日になりますが
昨日の小児科にもう一度行くなら今日行けます。

みなさんならどうされますか?
あと頓服を飲ますタイミングや飲ます時の子供の状態も
教えていただきたいです。

皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️

コメント

Arara

9ヶ月の娘が先週の金曜日に39度
土曜日も39度
ありました。
突発か疲れ(大人の都合で睡眠不足)からだったのだと思います。

幸い離乳食もおっぱい・お茶も摂取できていたので日曜日は様子見で月曜日には平熱に戻っていました。

首の後ろに半分に切った冷えピタとOS-1を毎日50mlほど飲ませました

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます!
    今晩は冷えピタ首に貼って
    寝かせようと思います😣

    • 3月26日