※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ギリギリ家計でお家を買った人にお伺いしたいのですが、購入したきっか…

ギリギリ家計でお家を買った人にお伺いしたいのですが、購入したきっかけを教えて頂けないですか?
我が家は家計に余裕がなく、余裕はないけどそんなにお金遣いも荒くないので、普通に生活できている感じです。貯金はあまりありません。
一生賃貸かなーと思っていたのですが、最近団地リフォームに興味があり、家を買いたいななんて思い出しています。家なんて買うわけないと思っていたのと、すごく大きな買い物になるので、購入を決める感覚が全くわかりません。よろしければ教えて欲しいです!

コメント

☺︎

家賃を払うのがもったいない、生活を安定させたい、子供が小学校に上がるまでに今後育てていく校区、地域を決めたかった。です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校!そうなんですね、すっかり子供の学校のことなどは抜け落ちていました…!ありがとうございます😊

• 3月26日
まー

子どもが大きな声で泣いても
大きな物音を立てても
気にしない生活をしたかったからです😭
心の余裕が欲しかったのが決めてでした☺️✨

光熱費が高い
それに家賃払うなら
家を買った方がいいと
思ったからです🤣

ゆう

子どもが2人になり、さすがにアパートが手狭になったこと。そして、手狭になった分広い賃貸を探すとなると家賃の値上がりは避けられないので、それなら一軒家の方が良いかな?となりました。

ぽんたろ

・家賃と大して変わらない金額を払うなら、最終的に自分の物になる方がメリットを感じた

・子どもができ、育てることを考えると、その時住んでいた賃貸では手狭
→絶対に引っ越すことになるし、子どもの成長に従って広い家に引っ越しを繰り返し、その都度家賃が高くなったり、引越し費用を払ったりするのであれば、いま買っちゃった方が良いと思った

・将来的に、私の家族と同居をすることになっていたので、早くに基盤を作りたかった

・主人名義でローンを組む予定だったので、あまり遅くなってからだと払い終わりが定年を過ぎてしまうと思った

初老

⭐︎旦那が転勤族なので、単身赴任になったときに周りに頼れる環境がある地元に戻りたかった。

⭐︎家賃と変わらないくらいなら資産として家を買った方が良いと思った。

⭐︎マイホームが夢だった(結局建売ですが😞)

⭐︎旦那が42になり、決断するならもう今しかないと思った

貯金なくても家って買えるんだなって思いました😂
今後の生活などはどうなるかわかりませんが。w