※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

3歳の娘が熱を出し、病院に行くべきか悩んでいます。症状が改善しているため、どうするか迷っています。

カテゴリーがどれかよくわからなかったのでこちらで失礼します。

今娘が3歳です。仕事は医療系です。
先週千葉のおばあちゃん家にいって、帰った翌日に娘が39度の熱が出ました。心配で今日も休みをもらいました。

熱は翌日には下がってます。鼻水も今日は透明になり、そんなに出ません。
昨日下痢もありましたが、今日はまだ出てません。
一応仕事場から病院に行ってきてといわれましたが、近場の小児科が昨日休みだったので今日いこうと思ってましたが、今日は全く症状がなくなってしまってるのに病院に行くのか悩んでます🤔
皆さんどうしますか?今日病院に行ってもなにしに来たの?みたいな感じになってもやだし😅他の病気もらってもやだし、他のお子さんに何か移したら困るし💦
熱が出た日に仕事に行き、帰ってきてから知り、しかも熱も下がってたので病院にはいかなかった経緯があります。

コメント

ルー☆

通常なら行かないで済ませたいところですが、会社から言われてしまったのならば連れて行きます💦
医療系ということで会社側も感染症じゃないっていう確証なりが欲しいのではないでしょうか。連れて行かないでやっぱり後から…てなると今後働き辛くなっちゃうかもですし💦
下手に連れて行きたくないですよね😣

• さわこ

さわこ

ありがとうございます。
    今病院に行ってきました😌
    とりあえず普通の風邪と思って大丈夫と言われました。
    病院も中にずっといないで車で待機して看護師さんが呼んでくれるような対応していたので安心しました。
    でもこれからも気を付けないといけないですよね😢
    病院に行って良かったです。ありがとうございました。

• 3月26日