※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が口の中を切り、血が出ています。病院に連れて行くべきでしょうか?血は止まり、普通に寝ています。焦っています。

娘が遊んでて、口の中を切ってしまい
血がでました💦
泣いて嫌がるので、傷口はしっかり見れてませんが
上唇小帯?というところから血が出てるように思います💦上唇の裏側、上の前歯の間辺りです。
切れてしまってるようにも見えたのですが
病院に連れった方がいいでしょうか??
今は血も止まっており、おっぱいも飲めて寝ております。

かなり、血が出たのでびっくりして焦っております💦

コメント

deleted user

うちの娘も机の角にぶつけて
口から血が出た事あります💦
その時はものすごく焦ったのですが
すぐ血も止まって機嫌も良かったので病院には連れて行かなかったです😊
その後唇が少し腫れてましたが2日もすれば腫れは引いてました😊

  • ままり

    ままり

    焦りますよね💦
    その後はもう何ともないですか?🥺
    少し様子見てみます💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後は何も無いです😊
    その日はご飯食べる時ちょっと痛そうでしたが
    次の日には食べるのも普通で
    ケロッとしてました😂

    • 3月26日
Maaa13

血が止まってるなら大丈夫ですよ。

  • ままり

    ままり

    血は止まってます!
    少し様子見てみます😢

    • 3月26日
るり

心配ですね💦歯医者さんに電話してみてはどうでしょう。
私は1歳くらいの娘が口の中を切ったので何件か電話してみてくれる所を探し受診しました。

  • ままり

    ままり

    行くなら小児科かと思ってましたが、歯医者さん何ですね!ありがとうございます🥺
    その時は何か処置はしてもらったんですか?😢

    • 3月26日
  • るり

    るり

    ガーゼのようなもので拭われてたくらいで、大したことなかったようです。
    ちなみにこれ2才手前でもやりましたが、その時は歯も結構生えていたのでついでにフッ素も塗ってもらったような‥w

    おっぱい飲めてるなら大丈夫かな?と個人的に思いますが、心配であれば受診をお勧めします😌✨

    • 3月26日
*

私なら様子みます💦
9ヶ月の子だと病院行っても
口開けないと思うので
体調悪くなったとか腫れがでてきた
とかなら行きますが…

口の中だと血も凄いでるけど
治りも早いので🥺💕

息子もこの間躓いて転んで
口の中を切りましたが
大丈夫でした¨̮ )/

  • ままり

    ままり

    そうなんです💦
    嫌がって暴れて見るだけで精一杯で💦
    確かに治り早いって聞きます🥺息子さんも大丈夫だったんですね!少し様子見てみます💦

    • 3月26日
たかさきな

酷いときには縫合の必要もありますが、血も止まっておっぱいが飲めてるなら大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)
そこって切ると凄く血が出やすいんです💦
食事が取れて機嫌がいいなら様子見で大丈夫かと☺️

  • ままり

    ままり

    血が出やすい場所だったんですね💦ヨダレもすごいのでそれも合わさってかなりびっくりしました😢
    様子見て見ます😭

    • 3月26日
  • たかさきな

    たかさきな

    心配ですよね⤵️とりあえずよかったよかった😃

    • 3月26日
りょうか

口の中の傷は血が止まっていれば大丈夫です。時々出血することあれば病院でみてもらったらいいと思います。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    血止まってるので、少し様子見てみようと思います💦
    1人で焦ってしまいました💦

    • 3月26日