※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

二人目妊娠中の経産婦です。帝王切開経験者で、お腹の張りや下腹部痛があります。痛くなったら安静にするよりないと医師から言われています。上の子の食事準備がしんどいです。皆さんの過ごし方を教えてください。

二人目妊娠中の経産婦です。一人目を帝王切開で産んだので今回も予定帝王切開なのですが、一週間ほど前からお腹の張りや下腹部痛が頻繁にあり張り止めを飲んでお腹が張ったら極力寝てるようにしてます💦
帝王切開経験があると妊娠後期にこの様に張ったり下腹部痛になったりしますか?同じような方がいたら教えてほしいです💦
また、あと一ヶ月程なので痛くなったら安静にするよりないと医師から言われてますが、同じように安静指示がある方は上の子の食事準備や日中の過ごし方どうされてますか?録画してるEテレと寝ながら遊べるプラレールや絵本などで乗りきってますが、食事の準備がしんどくて😱💦皆さんどうされてるのか教えてください💦

コメント

さき

3度帝王切開してます。
2人目の時は後期に特にお腹の張りはなかったですね。
3人目の時は若干ありましたが、薬を出されるほどではなかったです。

ご主人は帰り遅いですか?
夕飯はお金もかかりますし、心苦しいですがお惣菜などを買ってきてもらうとか…。
昼は簡単にうどんとかで乗り切ったり💦

張り、落ち着くといいですね。
お大事になさってください☺️

• なつみ

なつみ

そうなんですね💦
    検診で相談したら帝王切開経験がある場合下腹部痛を訴えることがあると言われたのですが、やはり個人差がありますよね😅

今は早く帰宅できますが、4月からは異動もあるので遅そうです😅惣菜や冷食でなんとかしのぎます💦

• 3月26日