※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
お仕事

明日、別の店舗での面接があります。扶養内で働きたいため、希望を伝えることは可能ですか?

スーパーのレジ希望で明日面接します。
数日前にハローワークでスーパーの面接会があったのですが、家から近くの別の店舗では募集してないか聞いたら大丈夫ですよということで明日別の店舗での面接があります。
履歴書には、1日7時間で週に35時間希望で出したのですが、旦那と改めて話し合いをした結果社会保険に入っていっぱい働いても、3万近く引かれたりするし、妊活中でもあるため気持ちに余裕をもって生活(家事などもしっかりやっていきたい)したいので扶養内で働いた方がいいのではないかという話になりました。
扶養に入ると旦那に扶養手当もつきます。
履歴書とは違くなりますが、明日話して希望伝えても大丈夫でしょうか?

コメント

miu

サービス業で人事を担当している者です。
出来るなら履歴書を書き直しした方が良いと思いますよ。
最初が肝心と思いますし、初対面で書いている事と言っている事が違うと不信感抱かれる可能性があります。

面接する方だけが履歴書をみるってわけではないと思いますし、後々残る大事な書類になりますので。

面接受かると良いですね!頑張って下さい。