※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

左下唇付近にしこりを感じ、歯茎や口の中に違和感があります。左側に症状が出やすく、微量のしびれも感じます。肩も痛みます。気になっています。

最近、また、少し体調不良で、しかも夜更かしがちょっと続いてしまい...。さらに、堀ちえみさんのことをテレビでやってるのを見たら、なにか口の中が気になり出して...。

うまく説明できないんですが、下唇を親指と人差し指で挟んで、歯茎らへんのところから触っていくと、しこりのようなものに触れました。左右にあるようなきもするけど、なんとなく左にはっきり触れる気がして...。あとは小さいものもデコボコと感じます。表面ではなく、皮膚の中にあります。痛みもないので余計に気になるし、いつからあったのか、最近できたのがもわかりません。そんなことを考えてばかりいるせいか、歯か歯茎かわかりませんが軽い痛み、違和感がでて...こちらは神経痛かなぁと勝手に思っていますが...。
また、左の口から頬にかけて、ほんの微量にしびれ?を感じることがあります。これは何ヶ月か前、ずっと体調不良があったときにもあり、いろいろな医療機関にいきましたが、神経過敏だということで気にせずにいたらなくなっていた症状がまた最近...と言った感じです。
他にも慢性的に肩が凝るというのを通り越して痛いです。
なんか、左ばかりに症状がでるし、唇の中に関しては普通がわからかず。
みなさんは、デコボコもなく、ツルツルなのでしょうか?
怖くて、不安で気になってしかたありません。
どなたか、わかる範囲で、また、同じような経験のある方、よろしくお願いします。

コメント

アメリ

私も歯茎らへんにしこりありますよ。私は右の方がはっきりしてます。
小さいものもボコボコ私も感じます!

  • みぃ

    みぃ

    お返事、ありがとうございます。
    ちなみにわたしの説明が下手なんですが...わたしは唇側です。アメリさんのボコボコは歯茎ですか?唇側ですか?

    • 3月26日
  • アメリ

    アメリ

    両方です!

    • 3月26日
  • みぃ

    みぃ

    お忙しい中、なんどもすいません💦ありがとうございました!
    これが普通ならいいんです。
    ただ、心配性すぎて、気になるんです...。

    • 3月26日
  • アメリ

    アメリ

    病院に行かないんですか?
    心配なら行ったら安心できますよ

    • 3月26日
  • みぃ

    みぃ

    明後日、歯医者さんに予約はいれてあります。
    すぐに病院行きたいタイプなので...ただ、まだ子供も小さいし、時期が時期なので、思い立ってすぐいけないので、ここで聞いてみました。
    書いておけばよかったですね💦

    • 3月26日
  • アメリ

    アメリ

    良かったですー!大丈夫だと思いますが 病院行って安心されてください!

    • 3月26日
  • みぃ

    みぃ

    アメリさん、ありがとうございます。
    勇気でました!

    • 3月26日
みかん

前の投稿に失礼します。
その後どうですか?
同じくふと下唇の内側を
舌で触っていたらポコっと
したものを見つけました。