※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

38週の初産婦です。内診後に2センチ開き、出血があります。運動控えてください。前駆陣痛かもしれず、明日症状が続く場合は病院に連絡してください。お産までの経験談を聞きたいです。

そろそろ産まれるのでしょうか?!

38週の初産婦です。
昨日の検診で初めて内診グリグリをされ子宮口2センチ開いており、その後出血しました。
私は刺激による出血と思っているのですが先生からはおしるしみたいなものと思っといて〜と軽く言われ
一晩経った今でも少量の織物に混ざった出血があります。
2,200gと小さめでまだお腹にいてほしいので運動とか控えた方が良いですよね?
ちなみに明日、電車で1時間ほどの美容院に行く予定です。
昨日の内診後からお腹の張りと下腹部痛が今も続いており、おそらく前駆陣痛かなと思いますが、明日までこれが続くようなら病院に連絡して美容院行っても大丈夫か指示を仰ごうと思っています、、

2センチ開いてからどのくらいでお産に繋がったか、参考までに沢山の方々の経験談お聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆうくんママ

38w2dで出産しました。
私はおしるしが1週間出続けて前駆陣痛→本陣痛でした

もう前駆陣痛ぎみだしたら
正直美容院で破水でもしたら困るので私だったらやめておきます
ちなみに息子は2470gと小さく最初大変でした

• あおい

あおい

1週間おしるしが続くこともあるんですね!
    まだトイレ行くたびにティッシュに少量の血がつくのと張りと下腹部痛がおさまらないので明日の美容院はやめておこうと思います、、出先で破水するのも嫌なので😢

息子さん同じく小さめだったのですね。最初大変だったというのは、どんな風に大変だったか差し支えなければ教えていただきたいです!

• 3月26日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

あおいさん 
    小さく体力がなく母乳が上手に飲めず
    黄疸が出て退院が伸びたのと
    一週間検診でまた黄疸が出て体重も減っていて再入院になりました!
    なのにミルク大嫌いで2ヶ月になるまでずっとミルクを飲ませる為に格闘してました。体重が増え体力がつき2ヶ月から完母になりました。

きっとお産は近いと思うので頑張ってください!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 3月26日
  • あおい

あおい

小さいとそういうこともあるのですね😣私も覚悟しておこうと思います!
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 3月27日