※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が手を口に入れるようになり、よだれが増えて困っています。なぜ再開したのか、どうやって止めればいいか悩んでいます。

1歳10ヶ月の男の子の新米ママです〜

最近また手を口に入れるようになりました。
1歳になる前は手を口に入れてましたがしなくなりました。でもまた最近手を口に入れて手と口はベトベトでよだれがいっぱいです。

何でまたやり始めたのでしょうか?どうすればやめさせれますか?何回言ってもまだ分かってくれません⁽• ¨̯ ⁾

コメント

りんご

歯が生えてくるんじゃないですかね?
うちの子元々指しゃぶりなんかもしない子でしたが、歯が生えてくる時は手をしゃぶってヨダレがすごかったです😅

• めぐ

めぐ

その時はどうしてましたか。よだれかけとタオルとかで対処してますか?

• 3月26日
  • りんご

りんご

よだれかけさせてました!歯がある程度出てきたら治まりましたよー!

• 3月26日
  • めぐ

めぐ

それまで待つのみですね。

• 3月26日
まめこ

我が子もです!またスタイつけ始めました!!特にお腹すいてる保育園の帰り道はすごいです…

• めぐ

めぐ

そうですよね。歯が生えてくるからですかね?

• 3月26日
  • まめこ

まめこ

うちの子の場合は、歯は関係無さそうです😊
    何となくお腹をすいてるとか、暇潰しとかで、こぶし、指しゃぶりに近い気がします。ゴニョゴニョ色々話してますが、そういうときはあまり出ず、テレビのときとか触れあって遊ぶときとか、気が抜けてると口元緩んでるのかなー?というかんじです。笑

• 3月27日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    これは待つしかないですよね?

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

ヨダレは悪いことじゃないので良いと思いますよー

• 3月27日
  • めぐ

めぐ

そうなんですけど、手も口もベトベトです⁽• ¨̯ ⁾それにおもちゃや触る物全部ベトベトにされます( ˟_˟ )

• 3月27日