※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

2回連続の化学流産で悩んでいます。胚盤胞移植は成功していたが、流産してしまいました。今後の対応について相談したいです。

2回連続化学流産…
もうどうすればいいのか分かりません🙈
私はママになる事はできないのでしょうか😭

前回体外受精、今回顕微授精で2回とも6AAの高ランクの胚盤胞移植でした。

有難いことに2回とも病院で陽性判定をもらったにもかかわらず、2日後には化学流産に…

今回も陽性判定嬉しかったし驚いたけど、次の日にはどん底で、前回の事があったから今回はあまり期待はしないようにしていました。
むしろ不安な気持ちの方が大きかったかも。

今後どうしたらいいのでしょうか?
胚盤胞は少しランク下がりますがあと2つあり、初期胚は1つ凍結しています。

コメント

ちぃ

高ランクだからといって、育つとは限りません😩
ランクはあまり関係ないと思います!

わたしが産んだ子供は4CCだったので😅
わたしだったら、凍結胚あるだけ頑張って、それからまたどうするか考えます!

友達は諦めずに頑張って、人工授精10回と体外6回で赤ちゃん産みましたよ☺️諦めなければいいだけの話だ!と思って、わたしも頑張りました😆

• mana

mana

そうですよね💦
    また次に向けて頑張ります😣

• 3月26日
ayano🐼

不育症の検査などはされてないですか?💦

上のかたも言うようにグレードは関係ないと思います!が、何か不安なら検査するかなと思います、、卵ちゃんも勿体ないので、、😭😭

• mana

mana

不育症の検査はまだした事ないです😣
    高いんですかね?💦
    あまり不育症について知らないので調べたり病院で聞いてみて先生と相談して検査するか決めたいと思います🙈

• 3月26日
  • ayano🐼

ayano🐼

反復流産の定義は3回となってますが、二回続けてなら希望してできると思います💦
    またダメったら検査、というのが個人的には勿体なく感じてしまって😭😭

保険内、保険外がありますが、まずは保険内だけでも受けてみて良いと思います💦採血だけで分かるので、、私は体外の前に不育がみつかり、治療しながらここまでこれたので不安なら検査しても良いのかなぁと思いコメントさせてもらいました✨

• 3月26日
  • mana

mana

詳しくありがとうございます🥺✨
    血液検査は生理中か黄体期などいつ行けばいいのでしょうか?
    治療して無事妊娠されていて素晴らしいです👏
    凄く励みになります😊

• 3月26日
  • ayano🐼

ayano🐼

採血であれば、ホルモン検査ではないので、時期はいつでも大丈夫です!✨

私も顕微でできたので、😭
    上手くいきますよう祈ってます🙏🙏✨

• 3月26日
ぺん🐧

2回連続化学流産して、次で継続できました‼︎
まだまだ希望ありますよ😊

私もグレードの良い胚盤胞がだめで、残りが全て4BCと初期胚しかなくて…採卵やり直したいと先生に言いましたが、全部戻してからでいいと言われ、3回目で継続しました😊

1回、2回はもう神経質になって、基礎体温とか食事とかサプリとか妊活で頭がいっぱいでした…3回目はどうせダメだなと何もせず何も気にせず…それがよかったかもしれないです😘
リラックスして頑張ってください!

• mana

mana

3回目で上手くいったのですね😉👏

同じように3回目で上手くいけばいいのですが、凄く不安で🙈
    2個戻し出来たらしたいと思っているのですが、それもまた先生と相談してみます😌
    私も1回目凄く意識してダメになっちゃったので、2回目はあまり期待せず過ごしていたんです。
    1回目の症状ともまた違っていたしきっと着床すらしなかったんだと…でも昨日まさかの陽性判定頂けてビックリして…
    勿論嬉しかったのですが、前回の事があるからあまり期待しないでおこうと思いました。
    そして今日朝一で妊娠検査薬試したのですが、薄くなってしまい、また化学流産か…と…
    期待しないようにしていたもののやっぱり凄く辛いし絶望感があります💦
    もっともっと辛い思いしてる方沢山いるし、それでも頑張っておられる方もいて本当に凄いなと思います🥺

でもやっぱり我が子を抱きたい気持ちは消えないので前に進んで頑張るしかないですね😣
    出来るだけリラックスして3回目臨みたいと思います😌

• 3月26日
ぺん🐧

私も2個戻し考えました!
プロフィール拝見したら、私の1つか2つ上だったので、条件は一緒かなと思うのですが、2個戻し私は先生に反対されました…🥺
年齢的に双子の可能性が高くて、双子は可愛いと思うかもしれないけど、リスクが高くて危険な妊娠だからと言われました😫
難しいなぁと悩みました😖
年齢的にまだまだ挑戦できるし、卵も若いので諦めず頑張ってください❤️
きっと赤ちゃんきてくれますよ!

• ぺん🐧

ぺん🐧

返信しようと思ったら再投稿しちゃいました😭

• 3月26日
  • mana

mana

やっぱりリスクありますよね😣
    そこは先生や主人ともよく相談して決定したいと思います💦
    諦めるのは絶対嫌なのでまた頑張ります😊✨
    ありがとうございました🥰💕

• 3月26日