※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
子育て・グッズ

卵白をあげることに不安があるので相談です。朝と昼にあげるか、1日1回か、冷凍卵白も使えるか教えてください。

今から卵白挑戦しようと思うのですが・・
卵黄は7ヶ月にクリアして、9ヶ月頃に卵白入りのフレンチトーストを1口あげてしまい・・2時間後に嘔吐しました😣💦💦

それから嘔吐がかわいそうで卵が遠くなってましたが、来月1歳だし、卵白であげてみようかなと、渋々卵煮詰めてるなうです。

耳かき程度の卵白をあげてみようと思うのですが、
朝ごはんにあげた後は、昼ごはんでもあげますか?

それとも、1日1回でしょうか??

2回目以降は今回の卵白を冷凍→解凍であげればいいですか??

フレンチトーストあげてしまい、とても後悔していて全てが不安になりました😅😅😅

コメント

あーか

1日1回です!
フレンチトーストだとしっかり火が通らない可能性もあるのでアレルギーも出やすいかなと思います。
卵は白身がアレルギー特に強いので白身の方が慎重に進めた方がよいです( ´ω` )/
1日1回、数日おき。
白身はあまり冷凍向かないのでその都度作るのが1番だとは思います。

• はーちん

はーちん

1日1回、数日起きですね!!!
    詳しくありがとうございます!!
    助かりました😭😭😭💓

ゆで卵2個やったけど、冷凍辞めます❗
    私食べます(笑)

• 3月26日
  • はーちん

はーちん

2回目は耳かき2つ分ですかね??

• 3月26日
  • あーか

あーか

そうです!
    1度嘔吐があったのであれば、気長にちまちま増やすのが良いと思います( ´ω` )/
    2~3日おきにやると安心かと思います!

• 3月26日
  • はーちん

はーちん

ありがとうございます😣💓
    今からあげます!!!

卵黄はもったいないので冷凍して昼ごはんから使おうと思います😂💡

• 3月26日
ひじきちゃん

卵白の固茹でをクリアしたので、卵とじのうどん、フレンチトーストをあげたときはクズってめちゃめちゃ痒がりました💦病院に連れていきましたが、卵アレルギーなら全身に湿疹が出るとのこと。娘は、最初口元を痒がりあとは鎖骨らへんを痒がったので結果的には口について掻いてその手で首らへんをかいて自分で広げたのかもということになりました!
あと、普段の皮膚の状態が良くなかったら外からアレルギー物質が入り込んで反応する場合もあると言われました〜!
ということで、現在お肌を良くするために保湿頑張ってやっています!!