※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今日は旦那が会社の飲み会です🍻コロナが始まってから3回目の…

愚痴です。
今日は旦那が会社の飲み会です🍻
コロナが始まってから3回目の飲み会で、歓迎会なのかなと思ったら親睦会❕
歓迎会はまた別でやるそうです😭

普段はほとんど、会社の飲み会無いのに、むしろ最近増えている、、、上の人の考えが理解出来ないです😭

皆さんの旦那さんの会社は飲み会されてますか?

コメント

りんご

主人のところは送別会も飲み会はなくなってお昼に職場ないでちょっと茶話会で終わりました。まだ感染者の出ていない県の田舎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の住んでいる地域は感染者多数出ています😭
    飲み会はなくして欲しいです

• 3月27日
ちるちりら

都内勤務の地方公務員ですが…飲み会は自粛させられてるようです。東京都は昨日、外出自粛要請ありましたからね。
飲み会とか辞めて欲しいですよね。
Twitterで「自分が誰かを殺してしまうかもしれないと思って行動するべき」って呟いている方がいて、なるほどって思いました。なかなか近くに感染者がいないと…気の緩みが出てきますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそうですね、うちも同じ公務員ですが、全く自粛はしていません😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

先程旦那から来週会社主催の送別会があると聞き、今イライラしてます。笑

私の県は感染者が3名程と少ないので会社はコロナを気にしていないです。
来月は数百人単位の入社式、歓迎会を普通にやりそうです。
東京等感染者が多いところからも人が来ます。

自粛しろよって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!自粛しろよって感じです!!
    旦那より上司にイライラします⚡

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🎵

• 3月27日
ちん

じいじが都内勤務ですが、飲み会、会合など2月の中旬から禁止になったそうです。

旦那は海外で、感染者が130人くらいの国ですが、バー、カラオケ、レストラン、美容室、ジムなど一時休業してます。
マスク着用が義務化され、違反者罰則も検討中だそうです。

会社は社員を2グループに分けて週の半分を在宅勤務とさせているので、飲み会どころではありません🐱

不要不急の外出を控えてといっているのに、普段やらない親睦会をやっているんですか?
飛沫感染、クラスター増産部隊かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとそうですね、理解不能です😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

コロナ感染拡大している中での飲み会、心配ですよね😭
うちの旦那の会社は飲み会が非常に多いのですが、1月下旬から社員全体での飲み会は中止されていました💦
でも今は時期的に歓送迎会なので、少人数ではありますが、今週からまたちょこちょこ飲み会増え始めました😱
上から言われると旦那も断れないらしく…。
こっちは子供いて外出自粛大変でも頑張ってるのに😒と不満に思ってますが言えません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかります、うちも超縦社会で上司の命令は絶対なので、旦那にも怒りをぶつけれず、イライラです😭

• 3月27日
なお

うちも同じです😭
明日外部団体の飲み会だそうです。先週も送別会ということで飲み屋、スナックに行って2時ごろに帰ってきてました。その前も親睦会で行ってました。
うちの県は感染者5人くらいとかで少ないので危機感薄いんだと思うんですが、世界中で自粛の流れなのに非常識だと思ってます!自分たちはいいかもですが、家族や周りに迷惑かけるかもしれないのにやることなのか😡💢

で、ケンカです😂旦那曰く、飲み会に行っても仕事で出てるから意味ないし、自分も好きで言ってるわけじゃなく飲み会も仕事だから。それを理解しないお前がおかしい。そんな奥さんいない、と。

こちとら転勤族で身内や友人もいない土地で孤独に頑張っていますが、家族を顧みない旦那を持つと疲れてしまいますよね😅
会社もですが、こんな人たちがいるのなら感染が収まるわけないよなぁ、と思っちゃいます💦子供たちは家から出るな、状態なのに大人がこれじゃあ…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イライラしますよね⚡
    ここにも理解出来ない奥さんいるので大丈夫です!笑
    もっと危機感もって欲しいです!

• 3月27日