※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在、沖縄でのコロナウイルスの感染者5人ですが、GWなど大型連休が控え…

現在、沖縄でのコロナウイルスの感染者5人ですが、GWなど大型連休が控えています。
沖縄に旅行に来られる方の中に感染者が居たらと思うと不安です😭ママリの質問するでも、キャンセルした方が良いかどうかの質問見受けられます。お金も絡んでくるし、事情で沖縄に帰る方もいるでしょうし。。
東京では1日の発表で感染者が40人以上になったとかで感染者のグラフが急激に📊伸びていました💦
外出控えたりと対策しなければ‼️布のマスクは、しないよりも効果あるものなんでしょうか💦❓

コメント

なのか

行政には旅行に関する補填もしてほしいところですね💦
観光業は70%減などキャンセルがたくさん出てるらしいですから、いつもみたいに人がたくさんということは無いと思いますが、、
その時の状況で海外みたいに外出自体自粛でなく禁止になることもなきにしもあらず…県をまたぐ移動とかもですね💦

マスクについてはいろんな専門家の意見あるみたいですが、
例えば湿度が保たれるから乾燥状態よりは菌が生きにくい?とか
飛沫の飛び方がしないよりはぐっと抑えられるとかなので、
それを多くの人がやればその中に感染者の方も含まれてくるから、やっぱりした方がという話になってくるのかなと思います><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースを見るたびに不安になります💦
    マスクはしないよりやはり、布でもした方が良いのですね、、、。最近薬局でマスク購入出来るようになってたのですが💦布も作る必要がありますね。

• 3月26日
ももと

お気持ちとってもよくわかります!
旅行の質問、そもそも旅行に来て欲しくないですよね💦
コロナ収束と命を守る行動に全力を注いでほしいです。

布のマスクは…わたしもしていますが、念のためマスクの中にコーヒーフィルターを重ね付けしています。

このタイプのマスクは繰り返し洗うこともできるので、布の中でも使い勝手が良いです。

LINEアカウントで「沖縄地元情報局」では毎日マスクや消毒液の販売店情報を知ることができます。

口内環境を清潔に保つことがウィルス感染のリスクを下げる効果もあるようですので、うがいだけでなく歯磨き。そして、舌磨きが効果的だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、コーヒーフィルターなどを入れて重ねるのですね!LINEでマスクの情報がわかること、知りませんでした!大変為になる情報ありがとうございます😭
    歯磨きもいつもより気合いを入れて行いたいと思います❗️

• 3月27日