※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
子育て・グッズ

息子が喉鼻の風邪で熱が出ています。保育園を休ませて病院に行き、熱が上がる可能性があると言われました。元気はあるが熱が続くため、保育園に行かせるか悩んでいます。

息子の喉鼻の風邪について
月曜保育園に迎えに行ったら38.0℃熱が今測ったらあると
言われました( ; ; )休日から咳と鼻水があったのでやっぱりと思いました。その日は熱上がらず次の日平熱に戻ってましたが保育園休ませて病院に行き喉鼻の風邪と言われ夕方にもしかしたら熱上がるかもしれない。そしたら長引くかもねって言われました😢
夕方前に38.3℃まで上がり夜も朝方も咳で寝付き悪くて…
もう1日様子見で保育園お休みさせました。
日中は咳や鼻水は出ますが元気よく遊んだり食欲も有ります!
ただ少し怠いのもあってゴロゴロしたり昼寝も横になったら寝ちゃいます。昨日も夕方前にまた38.1℃まで上がりました😭😭
寝付きはよく食欲あって寝る前も元気そうだったので
保育園行かせようかもう1日様子見た方がいいのか悩んでます💦
旦那に相談しても難しいね。わからないね。任せると言われて…
仕事もありますが子供の熱は仕方ないと思いますが…
みなさんだったらどうされますか???

コメント

園によると思いますが、息子が通う園だと少しの時間の発熱でも翌日は休ませるようにと言われています。
今は、新型コロナの感染予防の為に少しでも風邪症状があったら休ませてくださいと言われています。
なので、私なら休ませると思います^_^

• らぶりー🌸。

らぶりー🌸。

そうですか(;ω;)
    今はコロナが流行ってますもんね😢
    息子の保育園も37.5℃あったら休ませてくださいって手紙に書いてありました!やはりもう1日様子見た方が良いのかもしれないですね😭😭

• 3月26日