※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usachisa
妊娠・出産

お腹が張りと痛みが続き、悩んでいます。出血はないが、受診すべきか迷っています。次回診察まで1週間あり、コロナも心配です。

1度受診した方がいいのか…悩んでます。

ここ数週間息子と同時期に風邪をひき始めて、咳が止まらず、鼻水も止まらないのではなもかみます。
もともと持病持ちなのでかかりつけ医には受診しており風邪の治療は受けています。

それで悩んでいるのが、お腹の張りと痛みです…。
咳のたびにお腹が張り、尿意を感じるたびにお腹が張り、鼻水をかむたびにお腹が張り…常にお腹が張ってるような感じです😭お腹が張ってる最中にも咳がでたりします。

そしてお腹も痛む…。膣の方も痛みを感じる時もあります。頑固な便秘もあるのですが…。

もはやなんの痛みかもわからない!🤣

ですが、出血などもみられず。
本当の陣痛の時のような強い張りはありません。

この状態で少量でも出血があれば迷わず受診するのですが…。この中途半端な状況に、受診しといたほうがいいのか、次の診察を待ってもいいのか…。
コロナもうるさい中判断がつかないでいます。

ちなみに次回の診察は4/1なので後1週間あります。

毎日、どーしたもんかなーと思いながらも。
血が出てるわけじゃないしなー…🤔
コロナもあるしなー…🤔
お腹痛いけど…🤔
けどめっちゃ頻繁に張るんよなー…🤔
心配なら一回いっとくか?🤔
いや…でもコロナもあるしなぁ…😔😔😔
(通ってる産婦人科は総合病院であり感染症指定病院ですので当然コロナにかかった方は入院しておられます)

とぐるぐるぐるぐる。😅

とりあえずこちらに悶々とした気持ちを吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

るーちゃんmam

1度電話で聞いてみた方がいいと思いますよ!

行くのは色々心配な事もありますし、、、。

• usachisa

usachisa

そうですね😅💦
    症状が微妙すぎて、なんだか電話するのも申し訳ないかなーとか思ってましたが、気になるならして安心した方が良さそうですね😅
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ころん

受診した方がいいか、電話で聞いてみるのがオススメです🙌
私も風邪を引いて10日ほど咳が出てお腹が張ったり痛かったりしたんですがそのまま放置していたら、先日の検診で切迫早産気味だと言われて自宅安静になりました😭
風邪だけが原因ではないと思いますが、お腹が頻繁に張るのはもちろんですし、痛みが伴うのはもっと良くないみたいなので😖💦
でもこの時期総合病院行きたくない気持ちはとても分かるので、とりあえず電話で聞いてみるべきかなと思いました🤔
風邪、早く良くなるといいですね😢

• usachisa

usachisa

上の子がいると動かざるをえなかったりして中々休めないですもんね💦
    自宅安静も…難しそうです😭
    ですが上の子いるとそう簡単に入院もできませんものね💦
    ころんさんもどうかご無理なさらず!😥

そうですね😅
    電話して聞いてみて……がしかし総合病院なので予約なしで行くとすると息子連れで待ち時間がえげつない事になりそうですが…😱我が子の安全には変えられないか…😅
    ちょっと誰かに預けられないか検討します!🤣
    大変な中お返事下さってありがとうございました!😊

• 3月26日